10月10日 こころ幼稚園 大運動会の巻き | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!

{B2F869F1-1486-464A-83EF-530A96B65827:01}

今年で2回目の恒例行事
運動会のお弁当作り

昨年は、四條畷市に住んでたので

夜に娘のお家へお泊まりコースで
お弁当を仕込み徹夜で作ったけど

あれから、一年あっと言う間ですね
↓↓↓昨年の弁当はこちらです
{F173D3F6-108E-494A-A039-6E268255C15B:01}

{45ED8C90-342D-4803-851F-8CF229FD8D8E:01}

↑↑↑ココをポチッと押すと
昨年の笑える運動会風景の
ブログが見れます照れ

来年の春からは大翔も3歳になるので

幼稚園へ入園します

となると、、こころと大翔は一年ダブルので
合計5年間、恒例行事として運動会弁当を作らないといけません(^^;;洋ちゃん大変だぁ~

{630CE38C-1906-46CD-AA98-7BCB58668498:01}

今年こそ、徹夜で弁当作るのはやめよう

運動会で眠くなってしまうから…

今回は  ママ(娘)ちゃんが
買い物、下処理仕込み、洗い物など
全部やってくれたので

夕方から作り24時には完成しました

{555D79C8-B0D3-4705-B67E-7BB783F565B4:01}

何故?そんなに時間が掛かるのか?

それは、クックパッドへレシピ投稿する為に
材料をきっちり測り、一枚一枚工程をiPhoneで
写真撮りするからです

目分量なら、3時間くらいで作れるけど

測りながら作るのは実は苦手です

適当でも美味しけりゃいいってタイプなんです

{80213805-A970-4EAE-BDC1-275E1CBE704D:01}

↑↑↑黒いゴマが振ってあるのは?

{873D2E20-ED57-4877-99B8-743C9CE51004:01}



{446A76F8-A8B1-494C-9631-4F72592F7195:01}

日本一のこだわり卵で
半熟茹で卵と  卵焼きも作ったよん!!

何度も↑↑↑ブログに書いてるレシピだけど

オーロラソース焼きは

貧乏YOKO亭の お客様から合格
人気メニューなのでクックパッドへ投稿しました


「ママちゃんが作る卵焼きは  凄く音譜美味しいんだけどしょんぼり硬いんだよね~」と

旦那ちゃんが言ってたので

関西バージョンのダシ巻きにしようか?
東北や関東人が喜ぶ少し甘い卵焼きにしようか?

迷ったの…

だけど、旦那ちゃんの

希望はフワフワだったので
写真撮り忘れたけど

材料と分量は鉄板ですので
↑↑↑クックパッド投稿済みです
参考にして下さい


{50234D43-AACE-424E-95FE-C9DAE483EBAC:01}

すずキッチンさんよりアイディア頂きました
↑↑↑
「ちくわがたまらん!プチパンな朝食。と久々お菓子作り♡」

{779D5368-40B3-4C1C-9B5D-85485FC55CA9:01}

竹輪のチーズロール巻き←レシピ

{33F4F314-6BF9-4F9B-91E1-AE5ABF2E335E:01}

定番のごま塩オニギリ←レシピ

何時までと約束はできないけど

近日中に作った料理を全てクックパッドへ

2015年運動会弁当で投稿する予定です
{464E2880-9D1B-4BD3-9983-98A804BBF29C:01}

他、サンドイッチとさつま芋ドーナツもあるよん!

{0D40EC68-9BE0-4030-A1F5-E40FF4A4DB0C:01}

      ニコニコいただきまーす!!にひひ

東北人は、、イヤイヤ、、?

私の実家だけかもしれませんが、正座する事をネマネマすると言います

孫達はキチンとネマネマして食べたよぉ~



{F464846C-7CD2-481D-B143-B67FF2BDB163:01}

今、、気付いた

パパちゃんと、私は黒Tシャツだ

ペアルックだぁ(笑×2)

{89B00789-D10B-427B-8CF5-D1A32B340946:01}

パパとダンス楽しそうに踊るこころ


{BE9CE7B6-CB60-4768-9E60-614DE358CBE6:01}

笑顔が可愛い❤️こころ

心室中隔欠損症で生まれたけど
オペ無しで、こんなに大きく元気で
賢い子になりました(孫バカなので許してね!)

少し怪獣みたいに煩いけどね

{8BC4A2D4-54D4-4A85-ADAA-CEB9AE58EB50:01}

金メダルもらってご機嫌さんです

{391552F6-9939-45B2-BB83-268B1A2C74B8:01}

大翔もメダル欲しいヨォ~と↑↑↑

来年から年少さんだから大翔も貰えるじゃん!

{2D5ABFC6-398F-43E8-B25B-AC921673BA97:01}
ママ友も沢山できて
交野大好きファミリーです

さて、お弁当作り過ぎたので、

私のLOVE❤️愛する  あの方へお届けに❤️

さて?だれ??でしょ??

{0E242559-9144-4CAF-9639-D66204C1AE7D:01}
さつま芋ドーナツ
サンドイッチもあるよ~

{784AE839-9184-4DDC-BC2E-331E23C09396:01}
石井竜也、ケビンコスナー
ベッカム、トムクルーズの他に
綾野剛の大ファンなんですっっあせる
知ってた??

普段の綾野剛ではなく
ドラマの《S - 最後警官》の役柄を演じ時に
涙袋に2個黒いホクロ付いてたよね!!

その時からラブ超大好きになってしまいましたぶちゅー

さぁ、お弁当届けよう!!
↓↓↓

お礼に高級な葡萄頂いちゃった
{23DE6460-613A-41ED-A912-7E07960E1D64:01}

ねえ??
↓↓↓ママちゃんは粘土遊びをしてるの??

違うよ!!


{DE2C9470-8117-4766-A25B-29BC308175E2:01}
またまた、こりもせず

紫芋でドーナツを作ったのです

娘に、私の
クックパッドレシピを見ながら作ってねっ!!



またまた、紫芋の時はベーキングパウダーを
入れては行けない事を忘れてしまいガーン

↓↓↓2度目も不味そうな色になったけど
{A5DDB531-9802-4AA6-A1A7-86022AF6DC5F:01}


味はバッチリなのでいいかな??と汗汗汗

それも綾野剛さんへ持って行ったのw

そしたら、運動会から帰ったら

その気色悪いドーナツが

ご近所中に振る舞われていて

「もっと食べたい!」とご近所から言われました。

嬉しいけど、あんな変な色のドーナツが…

洋ちゃん、ヘトヘトなのにガーン
実は朝の5:30に寝て7時に起きたえーん

{37B19F78-710C-47A7-8004-D1D5BED0D1D5:01}

顔色悪っ!!
マラソンも今月に入ってから走れてない叫び
お腹痛いショック!目眩が止まらないドクロ

{4CB1CD51-ABAD-45ED-B5D3-EEF4E225AE59:01}

お昼ご飯食べてから、こころの競技まで
旦那ちゃんと私は川の字になって
グランド内で寝てしまった(-。-;

ママから超怒られたプンプン

運動会に来て、寝てる人は居ないよぉ~!パンチ!って…

怖いドクロ娘です

{B268D535-EE20-42EA-9763-062B2F5720EF:01}

{0C708E87-FD0F-4DFF-8DE3-0B6CA88CE2B1:01}

{57007DCB-BDBD-4B10-B5F4-2E746964251A:01}

運動会から帰ってから、ご要望通り

またまたドーナツ作りました


色が変色しなかった

ドーナツは ご近所の
評判になってしまった*(^o^)/*

もう、限界だったのか?
{54EB85C8-006B-4E41-A7CD-D5D4BDBC50D7:01}

↑↑↑これ、私を娘が盗撮してた写真ですムキー

とうとう、キッチンで
和食トイレ股がり座りしたままガーンびっくり

寝てしまったようですポーン

実は寝た記憶がありません!!

何故?娘は私の写真を撮ったのか???

{9F31294A-1EB7-4083-963A-97A34CB22C92:01}

{D8DE0B2E-AA10-4D0F-A86F-BCEF1C2A4C11:01}

{FF56B36F-2353-4B9A-9BD6-21069555A53A:01}

晩御飯の残りの鯖の塩焼きの
お皿を持ったまま寝てたんだってwww

(; ̄Д ̄)なんですと!マジです??

娘は、どんだけ、塩サバ大事なのか?と
皿を抱えて寝ている私を見て

夜中にバカ笑いしたんだよ~きっとムキー

でも、朝にはちゃんと布団に寝てたので
娘ちゃんは 

ちゃんと寝かせ付けてくれたようです

今年も台風超大ハードな運動会日和でした