フコイダン食べましょう!! | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!

{CB960F82-22BB-4FB0-9DC4-D2471A029B7A:01}

2014/08/10に書いたブログをコピペしました

ただいまYOKO式SHPの食餌療法にアドバイスしている方は
大腸ガン、クローン病、痛風、尋常性乾癬
糖尿病発症から透析の可能性ありの方です。

海藻ペーストの効果効能をご存じの方も

海藻ペースト新規スタートの方もいるので
読んで下さいね!

もうね、、、

ブログ投稿したい事があり過ぎて…
どうしよう😱💧

15年前の私は…毎ネタを探すのが(2000年~)
大変と感じたロリポップブロガー

あれから、15年間過ぎると
その時に書いたブログ内容を
Power UPして書きたくなる  この頃

それだけ、人生経験積んだから
Power UPになっちゃうんだよね~

実は…‥の、お話をします!!

先月、東京から遥々
YOKO式SHPの会員さんで食餌療法をはじめたクローン病のUfufu♪さんが、私の自宅まで全国にクール便で宅配用の食餌療法弁当作りを手伝いに来てくれました。

その後、大阪府高槻市の東洋式
漢方で有名な松本医院さんへ行き!!

もう、漢方薬はいらない!!
病院にも、来なくていいよっ!!

と、診断してもらい…

天にも舞うような喜びをアップアップアップ

食餌療法13日目くらいです

Ufufu♪さんも、何年ぶりか?

体調も良く久々、海外旅行に行ける!!
\(^o^)/

東京へ帰りクローン病からおさらばなので
長く、お世話になっている
西洋医学のドクターへ
ご挨拶兼ねて二件行ったのです。

そこの、診断は…

クローン病の方は食べては
いけない物を食餌療法では食べる為に

あまり、よい状態ではない!!と
判断をくだされ…

一晩のうちにダウンダウンダウンショックドクロ

Ufufu♪さんは、やっと、やっと、
普通の便が出るようになった

普通に生活できるくらい元気になって
喜びも束の間…

私も、ショックでしたしょぼん

でもね、Ufufu♪さんは
【米・麦・大豆・添加物抜き】の
食餌療法を本当に気に入ってるので

西洋のドクターの言葉は
取り敢えず聞き流し
気持ちを一度リセットして

食餌療法やり直す!!と言ってました合格

その時、私はYOKO式SHPを始めたい
3名のクローン病さんに
足踏みさせてました…

YOKO式SHPやってみたい!!
だけど、不安!!

Ufufu♪さんは良くなってる!!

その話題で、しばらく
クローン病の話題には触れてませんでした

私の生まれ故郷の山形

その山形在住のみちのくスナフキンさんが
この事実を全部知った上で

チャレンジしたい!と

YOKO式SHPに問い合わせがきました

自然療法、東洋で合格花マルでも

西洋では、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*ダメダメと言われ

クローン病さんは
正直に…お断りしようかな??

だって、私は医者じゃないし

一人一人病状や体質、育成歴違うから…
個別のアドバイスは限界があります

ましてや、過去に同じ病状の方を
多く完治させた実績でもあれば、
私も強気で、アドバイスできますが…

私はクローン病ではないし
クローン病の方の苦しみも食べ物の良し悪しも知りません!!

食餌療法は薬や化学物質なしの
天然の食材なので

本来なら万人に向いてる自然療法と
今も思っています!!

マジ!!

なので、みちのくスナフキンさんに
自分を人体実験するつもりでOKなら

YOKO式SHPやってみる?!

そんな、勢いで

今回、海藻ペースト2回目を送りました
{1C728AA7-BCD3-4E65-A086-8C2807717DDD:01}

一般の方が食べている
海藻ペーストではありません!!

超、高級な(^^;;モズク入りです


いつもの海藻ペーストより
フコイダンを多く摂取できる
海藻ペーストを作りました。

みちのくスナフキンさんのアンブロシアIgG遅延型抗体検査↓

{8266ADC6-25A7-45A3-B9F7-4DA576EBA4C6:01}

アンブロシア  IgG遅延型抗体検査で
アトピー体質も調べたら納得
アレルギー物質が  多くありました

食餌療法で、良く食べる
昆布が…
なんと叫びレベルⅢ

4日に一度

じゃ、海藻ペーストは?代替え

基本の漬物は?昆布抜きで
モズク入れる?ちょい、それ怖い基本の漬物になりそうなので、スナフキンさんにまかせるね!

煮物は?微量なので煮物は普通に昆布を食べるべし!!

その、代替えは昆布の代わりに

モズクです

この、食餌療法のキーワードの一つは
海藻ペースト

昆布の連続摂取が不可能なら
別のフコイダンを摂らなきゃね!!

クローン病さんは海藻類、キノコ類は
一切NGですが

私は、ペーストにすることにより
回避できるのでわ?と

スナフキンさんは、人体実験で
やってくれると…

クローン病さんのモニター1号さん

なので、スナフキンさんの
データや状態を全て、良くも悪くも書いて行きますね!

{3C5F83D7-D55B-42BF-BE30-8941211A9981:01}

Ufufu♪さんは、なんとおとめ座
IgG遅延型抗体検査では0  0  0
アレルギー無し!!だった

ラッキー!!だと、思ったけど
西洋の先生が  うなずかない事には

私のような凡人は…次の手を考えなきゃ!

なので、Ufufu♪さんの次の手段も考え

同じクローン病さんでも
アトピー症状がある   

みちのくスナフキンさん用に
メニューを組み立てました!

{A2E775A7-28AC-480F-BE73-CDB0D5625918:01}

↑↑↑これは、クローン病さんが
食べてはいけ無い物の一覧に
食餌療法で、食べて良い物を代替えします


改善の兆しが、見えるまでの
努力が必要です!

腸はね、

いつもさざ波のように
波波波ザワザワと動いているんです

ですから、S字結腸の方や
便秘の方も、食餌療法で出なかったウンコ様が、薬に頼らず出てしてる!!

全国に何千人も海藻ペースト食べている方の ここ最近の100人中で98人は大満足ですが
思った結果が出ない2人は
出張専門の歯科医の奥様と、
お酒飲んだら必ずお願いしてる
車の代行の女性社長さん

このお二人は御近所でリアルタイム
会えるので興味があると言うから海藻ペーストが余った日にプレゼントしてました。(プレゼント=無料)
でも、でも、歯科医は好転反応がしんどいから飲めないとかクレームばかり言ってくるし
好転反応の意味を理解してない
自分のを改善するための海藻ペースト

海藻ペーストは改善の兆しで好転反応が出るけど辛さを乗り切れないなら
一生持病と付き合って下さい!!

もう、私には頼らないで!!😡⚡
無料で試してる人って人に頼り過ぎ!!
結果出ないのは私ではない!
自分の私生活や食生活が今の身体の現れなのにショボーン

今、思う事は

私がダディの運転手を
一日中やってる日はウンチが出にくい

鬱病の方で、薬を、飲んでる方も
10人中10人が便秘になる

それで、診療内科のDr.に勇気出して聞いてみたら、鬱の薬に便秘になる要素的な成分は入ってない!との回答を頂きました

多くの鬱の方が便秘になるのは
引きこもりになり体を動かさない!

歩かない!運動しない!

運転業の方も同じ、腸が活動しないから、便秘になり易いのかな?と

これは、私の思い込みの想像です!!

ホンマよ!私はお家に居て
ドタバタと動くと1日に2~3~4回も排便あるのに

運転手をする日は
2日も出ない時がありお腹ポッコリなるし

体組成計体重計の皮下脂肪増えるし…

で運転しない次の日に、便器が溢れるくらいのウンコが出ます

S字結腸の方は別よ!!

すりこぎの棒で、ヘソの周りを時計回りで、押してグリグリっと寝て起きて布団から出る前に刺激与えてね!

なので、枕元にはすりこぎを!!

夢見て、それで、人殴ってはダメよ!!

あっ、話逸れた(;^_^A

その便が出ない人は原理を理解しようとも思ってない

YOKO式SHPの意味も、何も分からずの方なので、本人達が、ホンマに必要と感じたらアドバイスしますけど…
興味ない人に無理矢理飲ませるのも…

海藻ペーストは
勿体無いです!ゴメン辛口で叫び


話を戻しますが

ですから腸内で同じところが
ずっと山なり、谷なりに…

ということはなく、谷になったり山になったりします!!

{F87B07A3-8B08-4A07-8A6C-8B8B82299488:01}
↑↑↑これが、宿便とか…

腸の形の宿便が出るとか…www

ネットよりコピペ

32kgのNさん!!
◯◯◯miさん!!

一ヶ月も前から書きたかった
ウンコの話を
ココで書いたよ!!

遅過ぎね!ごめんちゃい!!

どうか、食事前に、このブログを見ませんように、心よりお祈りいたします(^^;;

↑↑↑
これは、何かを売る為のサイトの画像で
私は、正直に

こんなの、出る方が怖いと感じました

確かに、宿便が出ると
めっちゃドブのような臭い

ヘドロのような…

腸の壁、粘膜系も、出るので
ウンコ様はゼリー&ゼラチン状に包まれて出る事はありますよ!!


しかも、胃や腸の壁の細胞は
数日で(一週間)生まれ変わって、古いものは剥がれて便として排出されます!

それだけ、細胞分裂、細胞の新生が早い部位なので、30~40~50cmもある
長いチューブのような便を出したいが為に、意味のない断食は止めましょ!

そのような方は、ダイエットも、病気も必ずリバウンドしますよ!!


ちなみに日本人の便は7~8割が水分で

残りの1~2割くらいが

腸内細菌の死骸

1割強が食べ物の残りカス

あとは脂肪やその他の
老廃物という構成なのです

ですから、便秘さん、クローン病さんは、S字結腸さん、ウンコ様が黒い、グレーの方も、やるなら集中してやった方が効果出るからね!!

で、便がでるようになったからと…

即、普段の一般食に戻すと

またまた、体質改善には
なってないので、元通りになるよ!!



{1FC47365-4220-436C-98E3-DE042C5D0EE4:01}

今回のスナフキンさん用のメニューは

揚げ物を止めて、クローン病のダメな
バターや、他モロモロも代替えし

消化不良を起こさないように
ミキサー購入してもらい

食餌療法メニューの
1/4はミキサーをかけて食べてもらいます

ここで、ワンポイント!!


スナフキンさん!!
ペーストにしたからと

飲み込んではダメ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*ダメ

噛み噛み、ゴッくん

消化酵素は唾液です!!

ペーストにした物を、必ず噛む事!!

パイナップル、キウイはアレルギーでNGでも、レモンや梅干しはOKなので

流動食を、食べる時に
中々、噛んでも唾液出せ無いので

レモンや、梅干しを食べながら
ペースト状の物を食べて下さい!!

クローン病さんは、アレルギーでなかったら、レモン、梅干し、リンゴ酢を摂取しながら、食餌療法しましょうね!!


お腹空いたら、食餌療法はバナナだよ!

が、スナフキンさんは

バナナもアレルギーでNGなので

代わりに、リンゴを食べるようにしてね!

食餌療法で、リンゴを食べる日
以外にも、リンゴ、アボカド、マンゴ、オレンジ、みかんなどを食べてね!

スナフキンさん!!いの一番送るの忘れた{(-_-)}
マツコさんのブログを見てね!
ミキサーを活用してるよ!

↑↑↑参考にしてね!!

後、マツコさんも、モズクは昆布の5~6倍のフコイダンが摂れるから

食べるべし!!ですよ!!