旅の3日目にして

最大のメインイベントびっくりマーク



光田色李さんの

「魂の絵展」にお邪魔しました飛び出すハート


色李さんツーショットありがとうございますラブ





魂の絵だけがズラリ。

圧巻の空間でした。。。




元々アメブロで拝見していた色李さんが

全力オススメしていた

おざともさん

の天体観測がまー氣になって氣になって

いてもたってもいられず

札幌に飛んだのは去年の話。




その際、

色李さんにも直接お会いすることが出来てニコニコ飛び出すハート


お二人に小樽を案内していただきました、

楽しかったなぁニコニコ飛び出すハート




色々さんの絵をいつもブログで見てはいたものの、昔からアートには疎く、

絵を買ったり、家に飾るような習慣が皆無だった私は、




画面越しの絵を見て

わぁー素敵よだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートで終わってた。




でも昨年開催されていた、

「魂のお茶会」を見て、「実物」

急激に興味が湧いてきてキューンキューンキューン


※画像は色李さんのブログからお借りしました


魂のお茶会




というのも、

皆さん魂の絵とソックリなんですよねあんぐりあんぐりあんぐり

似顔絵とかじゃないのに似てるってすごい、、、不安



しかも私は皆さんを知らないのにそれを感じられるってことは、よっぽど特徴を捉えてんのよね、

どんな仕組みなの??汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ




これは、、、




自分の魂の光も

この目で見てみたいぞおーっ!びっくりマーク




そんな好奇心から購入を決意びっくりマーク




そしたら、

10月には魂の絵展をやられるとの事で、




これは、、、




行くしかないぞびっくりマーク

(こんなんばっかやな笑い泣き




との事で、




あの〜もしご迷惑でなければそのまま飾っていただけたりなんかしますか?モジモジニコニコ




とお尋ねしたら、色李さん快くOKしてくださったのでしたお願い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





6月に完成しましたと連絡をいただき、

画面越しに初めて絵を見た時、




「私って本当に純粋なんだなぁ、、、」




思わずそんな言葉が漏れて、、、



その場に崩れ落ちてワンワン泣いていたえーんえーんえーん




ほんと、なんでだかわかんないけど、、、




部屋に飾るならこんな色がいいなぁニコニコとか、

(インテリアとして)

パーソナルカラーがオータムだから秋色かな?にっこりとか、

くだらない人間界の都合を考えてた自分がバカバカしくなるくらい




その絵は

まっさらな私の魂

そのものだった。




⁡あまりにもシンプルで

内面ゴタゴタの私の煩悩は一瞬で吹き飛ばされたんだ。





そして後日いただいた、

絵のタイトルと

魂のメッセージに私は衝撃を受ける。






【遊び場】

気の赴くままに

自由に泳ごう

世界は遊び場

 

命をかけて遊ぶんだ

 

生産性?ありません

だって、遊びだもん


恵みを受け取っていればいい

そして

恵みだと気が付ければいい





それは、

昨年受けた 「天体観測」 のメッセージとも

ガッツリリンクしていたからだ。




ここからちょっとだけシリアスな話になりますが

(自分語り長いですがねーお許しください。)





3年前、

私達を取り巻く環境は一変したよねちょっと不満



⬇️⬇️⬇️




この記事を書いた時は、

まだ少し余裕もあったけど、




あれから次々に状況が変わっていき、

起きた様々な辛い出来事。




今だから言える話もあるし、

今になっても言えない話もある。




それくらい私にとっては



この騒動で被った被害が大きすぎるというか、




人生が変わり過ぎたというか悲しい悲しい悲しい




本当に本当に自分にとって

この数年間は大きな試練だったのだ。




今は戦時中か?ってくらい、

人々の価値観が政府やマスコミによって

統一されようとしていて、


「今はそんな時期だから」

「みんなやってるから」

「これが常識だから」



私の大嫌いな言葉が街に溢れるようになったしょんぼり




⁡行動が制限され、

身に付ける物や

体に入れる物まで他人に指示されたり、、、




人が人を見張り合い、




それをしない人をまるで犯罪者のように扱ったり。

昔からそういう

「多数派が正しいとされる社会の風潮」に嫌気がさしている私は




何かがおかしい、

絶対おかしいと思うのに、


みんなと同じに出来ないという理由で、

私自身も、

何度も何度も何度も非難され



本当に

本当に苦しかった。悲しかった。




社会の流れがとてもおかしな方向へ進んでいる危機感を覚えて、


私が何かをやらなければ

私が世界を変えなければ

この時期から

すごくすごく切羽詰まっていたのだ真顔



だからかな、、、




いつも怒りでいっぱい。

心はささくれ立っていた。



そんな中の昨年の札幌、

沢山の想いを受け止めてもらった上で




天体観測では、



あつこさんは怒りではなく、

「楽しさをみんなに共有すれば良い」と言っていただけた。



「光を知るために闇を知る必要があった、知りたかっただけだから振り回される必要はない」

と言ってくださった方もいた。

(Sanctuary by the seaの和田恵美さまラブ


そこからは少しずつだけど、

怒りが柔らぎ、心が癒されていくのを感じてた。




そして極め付けがこの絵でえーん



可愛すぎるし、私すぎる笑い泣き




よーやっとよーやっと

私の心は腑に落ちたのだ。

私は本当は




闇も光も全てを

ただ【体験したかった】

だけなのかもって。


社会を変えたくて政治活動をやったり、

社会のおかしさを訴え続けたり、

数年間実は色々やっていたんだけど、




真っ直ぐでピュアで正義感が強くて

何でも自分で体験してみなくちゃ気がすまなくて、、、

そんな自分の特性を知った今、より一層、

自分が愛おしくてたまらなくなった。


どちらにせよ全て、

間違っていたというわけじゃないし、

本当によく頑張ったなーとも思うのだえーんえーんえーん


そしてやっぱりその体験も

全然無駄だったとは思わないし

必要ならまたやるんだろうしね、



でもね!


自分の心を犠牲にしてまで

やらなくていいんだって思ったら、

これまた、すごくすごく氣が楽になったんだニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

だって遊びだもん

by魂の絵w


いつもの笑顔が戻ってきたウシシ



もう一つビックリしたのが、





大好きな天竺鼠の川原さんが

「ナスビ人生相談🍆」で言っていた

(なんやねんって感じだと思いますがw)



地球は我慢して我慢して

生き抜く場所じゃない。

地球はすっごい遊び場です。

遊びましょう!!

って言葉が前から

すっっっごい好きだったのよ、

そしたら私の魂の絵のタイトルが


「遊び場」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

色李さん見てましたん??魂が抜ける

もー!!追い討ちやめてー!って感じだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

絶対見て!絶対見て!絶対見て!ラブラブラブ

⬇️⬇️⬇️






闇も光も全て生きる喜び。

全ては私に与えられた

恵みだったんだ。




沢山の体験を通して、

それに氣付いたこの数年間でした。

(ブログでは全然発信出来てなかったけどね笑い泣き

自分自身が体験したくて用意した、




闇も光も陰も陽も全てが揃う完璧なこの世界で、




これからもまだまだ

命をかけて遊んでいきたい。








そっれにしても

素敵な展示で胸がいっぱい。

幸せな空間でした。

(会場の外観とか、展示の全体像とか、撮り忘れて大後悔魂が抜ける




色李さん、

最高の時間をありがとうございました。




魂の絵

全力

オススメ!




旅レポは続きますパー

⁡\








毎日温活炎炎炎

ワタクシさとうあつこが魂を込めて制作した、

おまたカイロライナーも全力オススメ中!!

Himeoa布ナプキンよろしくねーニコニコ飛び出すハート

⬇️⬇️⬇️