このブログは
結婚生活7年=不妊歴ガーン
強烈な劣等感からいつも人と比べてばかりで、子供さえ出来れば幸せになれるのに!と信じて疑わなかった私が
「美人になる❤️子宮温活」を始めて分かった
「子供がいなくても今すぐ心から安心して幸せになる方法ラブラブラブラブ


「パートナーとうまくいく方法ラブラブ
実践、実験、お伝えしていますドキドキドキドキ


去年の4月からは
お休みしていた不妊治療を再開しましたドキドキ
ブログテーマ「不妊治療再開」からどうぞラブラブ!






LINE@もやってます❤️
登録はポチッとお気軽に❤️
友だち追加





「あつこ会社辞めるってよ」シリーズの続きだよ。
(やっとかw)

 

前回の記事↓↓↓



オンラインでお話すること100分コース!




まー濃密な時間だったね!




前回書いた通り、事前に受けた質問で、もうほとんど自分の中では答えが出ていたワタクシ。




本当にあと一歩っていう所まできてるなーと自分でも実感しながらのセッションは、まーあやさんの言葉が響きまくり、刺さりまくり、




まず、一番悩んでいる仕事についてタロットカードで見ていただきました爆笑




以下あやさんからのメッセージ


↓↓↓


「皇帝」のカードが出ました。





皇帝は、一国の主。リーダーシップを発揮して、国にとって正しいと思えるようなことを
自分で判断しながら、主導権を持って物事を進めていくような世界観のカードです。

あつこさんも皇帝のようであれ、そうすれば自分の思い通りに事が運びますよ、という意味。

パートを辞めたい、なぜなら・・・という理由もあつこさんは自分でわかってるよね。
誰かのために仕事を続けたり、辞めたりするのではなくて、自分の気持ちが満たしきれない今の状況がある。
わたしが会社を辞めたら、誰かに迷惑をかけるかもというのは、気にしないで。
もし、あつこさんが毎日楽しく働けるような環境や人間関係であれば、あつこさんはそこに留まるはず。
でも、今、辞めたいというのは、会社(お店)側があつこさんにその環境を用意出来ず、
あつこさんをつなぎとめて置けなかっただけのこと。
だから、自分がここで働きたいなーと思えるようなところへ行く!と覚悟を決められたら

自信を持って進んでね。






うん、納得だよねおねがい


(そしてあやさんの言葉使いって愛があって好きだ❤️)


前回も書いたように私は今仕事で、ある商品を毎日作っていて、でもそれは私が欲しいものではない。



そこに意味を見出せなくなってたわけだから、



やっぱ自分で何かをするしかない。




確かに今の仕事をする事で、誰かは笑顔に出来ているんだと思う。
対価として給料をもらっているのがその証拠ね。



じゃあ誰を笑顔に出来てるかというと、



この仕事を存続させたいと思っている会社の上の人達


この商品を欲しいと思っているお客さん達


だよね。



でも、、、
肝心の私はこの商品を欲しいとは思ってないわけよwww




ということは、この会社のトップの方々やそれを必要とするお客様達とは、基本、話が合わないし、大切に思っている事、つまり価値観が全く違うのよね。



で、私が今ライフワークとしてやっている、女性性を大切にして人生を好転させていこう!というコンセプトの子宮メソッド、子宮温活



それに興味を持って応援してくださる方々や、過去の自分のように不妊で苦しんでいる方々と




私はどっちを笑顔にしたいの!?




って天秤にかけたらさ、




答えは明白だったわ笑い泣き



今までは、まぁパートだしなとか、時給がいいからお小遣いかせぎだとか、不妊治療するのにお金もかかるしーとかで



あんまり深く考えなかったんだけど、



私が毎日やっていることの先に何があるのか、
私がした仕事が社会やこれからの日本の未来に、どんな影響を与えていくのか


と考えた時、
 (すげー壮大だけどね)


過去の私みたいに


無価値観や罪悪感で自由になれず苦しむ女性たちが、どんな立場だったとしても自分を信頼し、毎日安心して、


笑顔になれる世界を作っていきたい。

(女性の元気を応援していくよ!男性は知らんwでも女性が元気なら男性も自動的に元気になるよ!)


私のやりたい事はそっちだよなー
って思った。




昨年末、急に目に飛び混んできて、大好きになったライオンキング、(いよいよ来週福岡で見るよー照れ



そもそもこのストーリーも、


それなりに楽しくやってる毎日から、自分の本当の使命を思い出す主人公の物語だったわ!ゲッソリ
(え?違う?ざっくり過ぎ?)



「おまえの中に生きている」



そういえば劇中歌のこの曲を聴いてずっと胸が熱くなってたの。仕事に迷う前からさ。


自分のやるべき事を忘れていた主人公に使命を思い出させ、奮い立たせる



「おまえこそ王となる」という歌詞。




それって今回出たカードの伏線にもなっていて



自分自身が人生の主導権を握りなさい。

(そうそう、王様だから人に偉そうにするとかじゃなくてあくまでも自分自身の王であれってことね❤️)



人にはそれぞれ役割がある。



自分の使命を思い出しなさい。



っていうメッセージだったんだろうなー。




命の時間には限りがある。



センチメンタルな意味じゃなく、
それって事実。


じゃあ、自分にとって意味がないと気付いてしまった事に毎日時間を割くわけにはいかない。



お金のためにと、しがみ付いてきたけどもうそれはやめようと決めた。



、、、



まーでも上司には言いにくいよなーとかみんな困るよなーとかも一瞬頭に浮かんできたんだけどねガーン



そこはすかさず、


お母さん「あつこさんの場合、会社の都合などは考えず、自分が辞めるという考えだけを伝えてください」



あやさん、、、



さすがキャリアカウンセラーw


まわりの都合を考え過ぎちゃう性格もお見通しでしたーw



というわけで、
次の日!
早速退職を申し出た私でしたにひひ



まだ続きます。