今日の午前中は、

小1長男の授業参観でした。


いやーーー、

疲れたネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


午後から2時間ほど

寝込みました

ふとん1ふとん3



なぜ疲れるのか、

それは


お母さん同士の

仲間づくり?

グループ作り?



高校生のころに戻ったみたいガーン

1年生だし、

グループができ始める段階のやつ。



今日は、

知り合いのお母さんAと話していると

そのお母さんAの知り合いのお母さんBが

現れ

お母さんAひらめき「こちら◯◯ちゃんのお母さん」

と紹介してもらう。

お母さんB ニコニコ「こちはらどなたのお母さん?」

ニコニコ「◯◯長男の母です〜」

超超愛想を振りまく私。

ニコニコ「あらそう〜、宜しくお願いします」


その子の名前を

必死に頭に叩き込む。



ぼっちが怖いかーーー!?

怖いぞーーーーーー!!

(悲)


あの子のお母さんはあの人で、

あの子のお母さんはあの人もやもや

まだクラスの子供も5、6人しか

名前を覚えられない。



長男がイジメに関するアンケートを書いたことで、謝ってくれた子のお母さんも

今日は来ていた。

その子は、家に帰ってから

お母さん出来事をお話ししただろうか?

子供からの話だけだと、

心配になっただろうな。





さてさて、


参観の後は、全学年の父母による

懇親綱引き大会滝汗

コミュ障にはハードル高すぎるため

参加せず帰りましたダッシュ

最後までいたら死んでしまうわアセアセ




息子のハマっているもの

なぜ?の図鑑

読んだことをめちゃくちゃアウトプットしてくる!