前回の続きです。


さあ

USJ 2日目です!

今日が本番!!


エクスプレスパスは取っていません、


任天堂ワールドに絶対に入るため、

早朝6:20 に並ぶ。


その結果、入場ゲート最前列を獲得チョキ
眼の前にはオープン前の誰もいないUSJが。

レジャーシートの上で朝食を食べ
開園を待ちます。


この日は公式開園が9時でしたが、
8時に入場できました。



開園するや、
皆一斉に走る、走るアセアセアセアセアセアセ

施設の方の「危ないので走らないで下さ〜い!」
も虚しく


大勢の大人がみんな猛ダッシュで
走るのだ。


私達も、ガチ勢に負けず
任天堂ワールド目指して
一生懸命進む!!!

(入場ゲートから遠いのよねアセアセアセアセ


昨日も任天堂ワールドに来ているため、
道順も把握している。
パワーアップバンドも装着済。
 
めでたく
整理券無しのフリー入場キラキラキラキラキラキラキラキラ



すぐさま
マリオカートへ。
チャイルドスイッチという制度を利用し
1回の待ち時間で
①夫×長男→②私×長男ペアでのりました。

スカスカな順路

出発!!
チャイルドスイッチのおかげで
長男は昨日から
3回目のマリオカート。
3回乗れたら上出来です拍手


その後は
キーチャレンジ!!

コイン集めも!

一段落し、
夫と次男はヨッシーアドベンチャーへ。
この時点で45分待ち。


私と長男は
キノピオカフェに並ぶ。
キノピオが料理していてカワイイ飛び出すハート
1時間くらい並んだところで順番がきた。

オーダーカウンターの前で
ヨッシーアドベンチャー組の合流を待つ。

しばし待った所で
夫と次男が合流。
この時点で11:00頃。



お会計10,000円ほとお札

昨日の苦行が一転

2日目は順調だ拍手キラキラ
キーチャレンジ、コイン集めを
とことん楽しむ。



ひとしきり遊び、
一度任天堂ワールドを出る。
(再入場はできないのだが、私達はフリー入場で入り、すぐに夕方の整理券を取得したので決まった時間にまた入れるのだキラキラ

ハリポタエリアへ!
曇り空のおかげで雰囲気出てる↓

念願のバタービール。
美味しくて感激



ヒッポグリフのジェットコースターに
乗りたい私。
(90分待ち、身長92センチ以上)

はじめは全員で並ぶも、
途中で長男が
トイレ&怖いと言い
夫と離脱。


私と4歳の次男で並ぶ。
疲れた次男、私の抱っこで爆睡よだれ

私、次男を1時間耐久抱っこオエー
日が照ってきて汗だく晴れ晴れ晴れ晴れ


順番まであと少しの所で
次男が目を覚ます気づき


機嫌がすこぶる悪い。
家に帰りた〜い大泣き大泣き大泣き
ジェットコースター乗りたくな〜い!!
と大泣きアセアセアセアセアセアセ


無念笑い泣き
ここまで来て諦めるのか?!
しかし泣いている4歳を
無理矢理ジェットコースターに
乗せることはできない‥


もとより
並んでいる最中から感じてたが
4歳くらいの子供誰も並んでなくないか?!


小学校3年生くらいが1人と、
後は大人だけ‥


並ぶ前に受付のお姉さんに
「4歳くらいでも乗れますか?」
と確認したこころ
「このくらいなら全然乗ってますよニコニコ
と言われ安心していた。


そんなこんなで
順番は目前だ滝汗滝汗
どうなるジェットコースター

次に続きます。