前回の続きです。
土砂降りのユニバ1日目。


次男と私は
ミニオンハチャメチャアイスに到着。

20分ほど並ぶ間も
容赦なく冷たい雨が打ち付ける
雨雨雨雨雨雨雨雨

次男の髪はずぶ濡れ
カッパからはみ出た袖や
ズボンも濡れ
繋いだ手がキンキンに冷えている。

次男おねだり 「ママ‥寒い」

なんの苦行だろうか‥

ぶっちゃけ、
家に帰って今すぐ次男を
温かいお風呂に入れてあげたい。

乾いた服を着せてあげたい。
(トイレで着替えさせたけど、またすぐ濡れた)
 

4歳に無理をさせてしまったのかもしれない。

次男が可哀想で仕方なかった。


だが次男は
「ここまで来たのだから
乗り物にのらなくては」
という思いがあるのかないのか

帰りたい、と泣くことはなかった。


そんな切ない思いで乗った
ミニオンハチャメチャアイス、


ミニオンに霧を吹きかけられる演出もあるが、
既にずぶ濡れの私達には
屁でもなかった凝視


しかし
程よいスリルで楽しかった。


ハチャメチャアイスを降りると、
夫と長男が待っていた。
この時17時過ぎくらい。


長男、今にも泣きそうな様子驚き驚き

疲れたのと、
お腹が空きすぎて気持ちが悪いそうだ。


長男大泣き「お腹へった‥お家に帰りたい」
泣いてしゃがみ込む。


私はポケットに入れていた
栄養補給用のグミを
長男の口に押し込む。


そして、
長男と一緒に行動していた
夫に対する怒りが沸々とムカムカ


ふざけんなよ
コノヤロー


むかつき「長男は何も食べてないの?」 


夫「何か食べるかって長男日聞いても、いらないって言うんだもん」

お昼は伊丹空港で食べました。
それ以後、何も口にしていない事になる。


長男は偏食があり、
初めて見るものは手をつけなかったりします。


「何か食べるか?」って聞いたって、
初めて来た場所で何があるかもわからないのだから、自分でもどうして良いかわからない。


子供の言う事を間にうけるのではなく、
大人が体調を管理してあげるべきなのに。


そもそも今日だって、
極小のウエストポーチ1つできやがった。
ペットボトル1つ入らねぇ。

子連れで身軽になろうとすな!!!!


長男を励まし、慰め、
ホテルヘ帰ることに。
グミを何個か食べ、元気になる長男。


雨もやんで
夜景がキレイなUSJ。


歩いてすぐの
ホテルユニバーサルポートへ。
ミニオンにテンション上がるイエローハーツ

エレベーターもミニオンイエローハーツ

ロビーにはクラゲ
(ミニオンの進化の元ってこと?)


広くてキレイなホテルに
今日1番楽しくそうな子供達(笑)



夜ご飯は、
お店で食べる元気は無く
コンビニで買って部屋で食べました。

お風呂がアメニティで泡のお風にでにて
ホテルでも遊びまくり!!


明日の2日目は
朝からUSJをフルで楽しむべく、
9時ころ就寝しました。

次に続きます!