「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」感想 | 好きな物のこと

好きな物のこと

基本、ただの日記
テレビや映画などについてはネタバレあるかも

 

 

総じて言うと、前作の真っ当な正常進化版。

期待に十分答えているのは、セールス数を見ても明らか。

万人向けとは言い難いが、アクションが全然ダメでなければ、

それなりにフォローもあるから、工夫次第ではなんとかなる。

広大な世界に放り出されるが、道標は常に示されているし、

どうしても困ったのなら、今時は動画付きの攻略サイトもあるしね。

解法も色々あるから、自分と他の人のクリア方法が違うなんてのも、ザラにある。

ストーリーに関しては、要所要所にしかないが、十分面白い。

過去に飛ばされたゼルダの決意に、結果どうなるのか不安になったり、

ラストのガノンドロフのしつこさに、こいつは嫌われるよなぁと、感じた。

エンディング後も続きはできるが、ガノンドロフ討伐前に戻ってしまう。

できれば、できればラスボス討伐後の世界で、

やり残しを回収できるような感じならより良かったが、

少し間を置いてから、コログの回収とチャレンジの達成ぐらいはやろうかな。