侍ジャイアンツ | 好きな物のこと

好きな物のこと

基本、ただの日記
テレビや映画などについてはネタバレあるかも

週刊少年ジャンプに連載されていた、原作 梶原一騎、作画 井上コウ。

巨人に入団した番場蛮の活躍を描く。

ずいぶん昔にアニメは見たことあったが、漫画を読んだのは初めて。

魔球を駆使しライバルとの対決をメインに話は進んでいく。

魔球と言っても、今を思えばちょっと地味な印象。

それでも、一応それぞれに理由付けはされている。

最後の分身魔球は、なんとなくうやむやだったけど。

面白いのは、当時の選手たちが実名で出てくるところ。

今では監督のあの人や、解説者のこの人など。

球団も今とはちょっと違っていたり。

ストーリーよりもそちらの方が気になったよ。