にぃにぃ負傷。 | アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

ストレス解消法はキッチンに立つことです。

昨日、

左目付近に青タン作って大泣きしながら

帰ってきたにぃにぃ。


何事かと思ったら、


青タンと泣いているのは別々な事情で…。



泣いていた理由は


帰り道、ふざけていたら下水に持っていた傘が

嵌ってしまい、

ママに怒られると思い、

怖くて泣いていた。


です。


ママ、マジで鬼なんですー。


まぁ、呆れて怒りませんでしたけどね。

(注意はしましたが…自業自得だわね、と。)



そして、肝心の青タン。


また、喧嘩してきたか…と思いきや


連絡帳を見ると



お友達と鬼ごっこしていた時に

お友達と衝突してしまい、

眼鏡も曲がってしまいました。

眼鏡があたった部分が腫れて、

しばらく冷やしていましたが、痛がっていますので

お家でも様子を見てください。


とのこと。



まー、眼鏡をかけているので

いつかは眼鏡で負傷するだろうと思っていました。


本人はもうケロッとしていますので

大丈夫でしょう。

まだ、ちょっと腫れていますが、

ほっぺの膨れとそう変わりありません。



毎日、毎日何かしらニュースを運んできてくれるにぃにぃ。

気が休まる暇がないです。


体が大きいだけに、お友達に怪我をさせないで欲しいと

祈るばかりです。