最近の子供達。 | アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

ストレス解消法はキッチンに立つことです。

明日から夏休みに突入のにぃにぃ。


その前に、スポーツクラブの3日間集中水泳講座に参加しました。

いつもは50分授業1コマのところを3日連続2コマ、おまけにひたすら水泳。

その3日間でかなり鍛えられたにぃにぃ。

毎晩のお風呂でその日の復習をしていました。

なんか、男らしくなったような…。


あおりんは、思い切り嘘をつくように。

先日、彼女の動きをずっと追っていました。

そしたらいきなり自分の頭を押さえてばあちゃんの元へ。

そして何を言うかと思いきや、


『にぃにぃがたたいた~』と泣きまねをしているではないですか。


にぃにぃ、全く手出ししてないし!


私がその一部始終を見ていなければにぃにぃは怒られるところでした。


そんな知恵が働くようになりました。

これも成長???



来週からはにぃにぃは預り保育。

なので、毎朝

にぃにぃのお弁当(あおりんも?!)+朝食の支度+夕飯の下ごしらえを

することになるわけです…。


いかに効率良く作業を完了させるか。

1ヶ月間でスキルアップするつもりです。


よーし、頑張るぞ!



↓↓↓(最近のにぃにぃ&あおりんです。パパの影響で2人とも首からタオルをかけています…)


~働く鬼ママと子供たちの日常★ときどきパパ~-2009071209540000.jpg