充実の3連休。 | アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

ストレス解消法はキッチンに立つことです。

先日の土・日・月の連休、

勢力的に動きました。


土曜日。

にぃにぃの幼稚園で、7月生まれのお友達のお誕生日会。

いつもバス通園のにぃにぃですが、

たまには…と思い、朝も帰りも送り迎えをしました。

にぃにぃも喜んでくれたし、一緒に送り迎えをしたあおりんも

大喜び。


お昼からは、私の病院。

その後、子供達も私も大好きなイオンへ移動して

さくっと夕飯の買い物&子供達をゲームセンターで遊ばせました。


ここまで勢力的に動けたのは、

夜の『究極の女子会』があったから。


大学時代の友人と納涼会をしました。


美味しいお料理と美味しいお酒。

メインはもちろん他愛のないおしゃべり。


気を遣うことなく、色んな事を話す事が出来るのは

とっても幸せ。

お料理もお酒ももちろん美味しかったけど、

このおしゃべりが何よりでした。

ありがとうね。


そして、日曜。

思い切り二日酔いで頭がガンガンしていました。

幸いにもその日はみんなでガストにモーニングを食べに行こうと

言うことになっていたので、朝はダラダラと。

でも、二日酔いな素振りを見せまい!と思い、

必死に頑張りました。

頭痛がひどい中、掃除等々を済ませ、

またまた大好きなイオンへ。

その頃には頭痛も止み、楽しくお買い物が出来ました。

その日は土用の丑の日ということもあり、

パパがうなぎご飯を作ってくれた為、私は

夕ご飯の支度を一切しなくて良いというステキな日でした。


そして、月曜。

3日連続お買い物デー。

20日ということもあり、「20日はお客様感謝デー」ということで

またまたイオン。

どんだけイオン好きなんだ、私は…。

とは言え、この日はラブラ万代。

ロフト、無印をブラブラし細々とお買い物。

そして地階のベーカリーで大好きなパンでランチ。

バスセンターの2階で子供達を遊ばせ、

帰路に着きました。


楽しみがあるといろんな事が頑張れる。

私にとっての『究極の女子会』

これがあると思い、色んなことが頑張れました。

みんなありがとう。


次の楽しみは…?!