幼稚園の様子。 | アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

ストレス解消法はキッチンに立つことです。

今週から午前上がりじゃなくなった幼稚園。

給食もスタートしました!


夜、必ずにぃにぃに

★誰と遊んだ?

★何して遊んだ?

★給食食べた?

★先生の名前は?


を質問してました。(芸能レポーター並みです)


少し前までは

★誰と遊んだ?→「わからな~い」

★何して遊んだ?→「…」


お友達の名前が覚えられてないから

うまく答えられないみたいでした。


が、昨夜!

★誰と遊んだ?


の質問にちゃーんと答えてくれました!!!それも2人も(男女ひとりずつ)。

ちょっと感激しました。


そして

★何して遊んだ?


の質問にも 「追いかけっこ!」と。


遊んだお友達がわかるから一緒に遊んだ時の様子も思い出せるのかな?


いつもにぃにぃに

「また明日は新しいお友達の名前を覚えられると良いね」と言ってます。


『友達100人できるかな?』って感じです。


そーしーてー


★給食食べた?の質問には「食べなかったー、だって美味しくないんだもん」だって。

その日の献立表を見てみたら・・・


にぃにぃの苦手な野菜メニュー(ビビンパとか菜の花の和え物とか)でした。

ママは幼稚園では毎日連絡帳に金色シールだったんだぞー!!!

(給食食べると食べた量により出席ノートに金銀銅のシールが貼られました)


そしてやっと

★先生の名前は?の質問にも 「リエせんせー!」と答えてくれました。

先生、ご面倒をおかけしますm(_ _ )m


今日はどんな話が聞けるかなぁ。