うっ…、可愛いぜ。 | アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

ストレス解消法はキッチンに立つことです。

昨夜は職場の新年会でした。


私は今育児休暇中ですがお声がけ頂いたので行ってきました。


出かける前に髪をブローしてたらにぃにぃがやってきて

「ママー、かわいくしてるのぉ?お出かけするのぉ?」と。



お出かけに敏感なにぃにぃ。



出かけるなんて言ったら

「ぼくも!」ってな事になるから、はぐらかしてました。


が、やっぱ着替えたりしてるとピンとくるわけです。

「すぐに帰ってくるからね」と一言残し出発。



と、私は焼肉しこたま食べてきました。

帰るとにぃにぃは私の布団であおりんと寄り添って寝てました。


そして今朝。


保育園に行く途中の車の中でこんなことを。




「なんでママ、早く帰って来なかったのぉむかっ早く帰ってくるって言ったのにぃむかっ


と、しばらく怒られました。




そして最後に


「今日はずっとおうちにいる?」と。



いるよー って言ったら
ニコニコしてくれて。



朝から頭をグリグリ撫でてしまいました(o^-^o)



毎日鬼と化しているママでも好きでいてくれるのねー。


ありがとうね、にぃにぃ。