おかわりおにぎり。 | アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

ストレス解消法はキッチンに立つことです。

最近のにぃにぃ、ほんと良く米を食べます。



イメージを言うと



茶碗二膳は軽く…。





但し、子供茶碗じゃありません。



大人の女性用茶碗です。



これ。

白い茶碗がにぃにぃの。
赤い茶碗が私の。


ですが、最近は


「かえっこしよっか。」



と言われます…。


大きさはさぼど変わりがなさそうですが深さが違います。


これでおかわりしたがるんです。



そして保育園の連絡帳には



「おかわりのおにぎりを励みに頑張ってお野菜も食べました。」





皆さん、ちゅーもーく!


上記の文章、一ヶ所ちょいとおかしな所があります。




正解は~





「おかわりのおにぎり」



です。



これ、普通なら

「デザート(果物とか)」



じゃないですか?




最近にぃにぃは給食の先生が作ってくれるおにぎりを楽しみにしながらお昼ご飯を食べてるそうです。


いやー、幼い頃の私を思い出すわー。

血は争えないですね…。