「血液型変わりました。A型からB型に。」その① | 静岡市葵区・美容室Paper moon 天然100%ヘナ、大好物です。。

静岡市葵区・美容室Paper moon 天然100%ヘナ、大好物です。。

天然100%ヘナ&インディゴを大好物にしている美容室です。

ヘナの事は当店にご相談ください。

親身にヘナを説明いたします。

「血液型変わりました。A型からB型に。」

 

 

書こうか、書かまいか

 

 

考えましたが、

 

 

でも書きます。

 

 

「初めて書きます。」

 

 

 

 

「池江さんのショックで気持ちが・・・」

 

 

 

「我が家の息子も

         白血病でした。」

3月で高校も卒業です。

        特別支援学校の3年生です。

 

 

いろいろありまして、

 

 

こう見えて18歳です。。。

 

 

「僕、何年生???」

 

 

よく言われます。。。

 

 

「こう見えて高校三年です。」

 

 

「・・・」

 

 

病気の影響で小さいのです。

 

 

 

 

本題です。。。

 

 

7年前の、

 

 

小学5年生の11月でした。

 

 

少年団で水泳を頑張る少年でしたが、

 

 

ある日突然、

 

 

「顔に発疹が・・・」

 

 

皮膚科に行き、

 

 

なぜか血液検査???

 

 

「白血球の数値が異常です。」

 

 

かかりつけの病院で再検査です。

 

 

「直ちに!!!」

 

 

かかりつけの病院は、

 

 

静岡県立こども病院。。。

 

 

かかりつけ???

 

 

3歳の時に

 

 

悪性リンパ腫で入院していまして

 

 

かかりつけなのです。。。

 

 

化学療法でなんとか完治・・・

 

 

完治して、幼稚園も年中途中から入園。

 

 

11歳まで元気に過ごしていました。。。

 

 

小5の11月に異変はありました。

 

 

「体が痛い。。。」

 

 

水泳での筋肉痛程度に思ってましたが、

 

 

予兆はあったのよね。。。

 

 

 

こども病院での検査・・

 

 

骨髄を採取して細かく検査。。。

 

 

「急性リンパ性白血病」

 

 

即入院です。

 

 

この日から我が家は

 

 

8年前に逆戻りです。

 

 

病院の先生や看護師さんは

 

 

面識が有る方ばかりです。

 

 

今後の説明も知っている先生。。。

 

 

病名は、

 

 

「急性リンパ性白血病  T細胞」

 

 

当然、放心状態です。

 

 

覚悟はしていましたが、

 

 

精神は・・・

 

 

「すぐに治療を開始していきましょう。」

 

 

今後の治療予定などを

 

 

細かく聞き、

 

 

最終的には、

 

 

「骨髄移植が必要になります。」

 

 

化学療法、放射線、地固め後に

 

 

「骨髄移植」

 

 

ドナーも必要です。

 

 

ドナーは簡単に決定です。

 

 

「私ですから。。。」

 

 

3歳の時に家族全員の

 

 

血液検査をして適合検査から

 

 

父親の私が適合でした。

 

 

その時は骨髄移植はしませんでした。

 

 

「化学療法で完治。」

 

 

その時のデーターも

 

 

遺伝子レベルまであるので完璧です。。。

 

 

6座のうち、5座一致です。

 

 

その他の検査でも大丈夫らしい。

 

 

治療開始から

 

 

5ヵ月後に

 

 

骨髄移植です。

 

 

地固めって時間がかかるのです。

 

 

化学療法で叩きます。

 

 

高熱が出たり、

 

 

下痢が続いたり、

 

 

髪が抜けたり、

 

 

体調管理が大変なのです。

 

 

(元々丸刈りなので抜けても

         髪型は変わらなかった。)

 

 

 

ここまで書いたが、

 

思い出すと精神的に苦痛・・・

 

             次に書きます。

 

 

その②に続く。。。

 

 

美容室PaperMoon ワカイヒデヒコ