2時半~9時半 7時間睡眠

昨夜はまあまあ寝ました。

体調は50、やる気は10、心の調子はⅠ0です。

かなり調子が悪いです。

しんどいです。

起きてから、草花に水をあげて、シリアルを食べて、20分日光浴をしました。

そして、顎関節症のストレッチをしました。

それから病院に行きました。

待つのがしんどいので、ベッドを借りて横になってました。

1時間ほど待って自分で順番がきました。

以下のような文章を渡しました。

睡眠について
前回の診察後2日間は、3時間しか眠れませんでした。そのあと、病院で、レボトミンを5mgもらいましたが、4時間半しか寝れず、昼間寝る状態でした。
保健所に相談すると、自律神経の乱れがあるので、足に20分日光浴をすればいいと聞き、20分足に日光浴すると、6~8時間寝れるようになりました。

体調について
やる気が出ず、落ち込みがひどく、必要な買い物以外外出ができません。ウォーキングに行きたいのですが、なかなか難しいです。
家の中で軽い筋トレや整体をやっています。柔道も、まったく行けずにいます。
一時落ち込みは少なくなって安定した時期もありますが、昨日一昨日当たりから、また落ち込みがひどくなっています。
落ち込みのひどい日は、一日中寝ています。
かなりしんどい状態です。
今の薬では、しんどいのが治りません。

生活について
食事、洗濯といった、最低限の家事はできていますが、それ以上は難しいです。テレビが見れません。

作業所について
作業所ですら難しい状況なので、外で働くのは難しいと判断しました。なので、目標を今後、滑舌が戻り次第ネット塾講師に変えました。
就業週間を付けるために作業所には前のように週5回通うのはやめようという話に、作業所とケアマネさんの間で話になりました。
5月は来れるときに週1,2回1時間だけ作業をするというスタイルです。
6月以降は、作業所と話し合って決める予定ですが、先生のご意見も聞きたいです。
ネット塾講師に向けて物理のカンペ作りは調子のいい時にやっています。

体重について
食事にはかなり気を使っていますが、先月は4kg増加して停滞しています。
体重が増えたのは運動をしていないのが原因だと考えられます。

という内容です。

先生は、

「とりあえず、今は、よく寝て体調をよくすることを一番に考えましょう。ウォーキングや運動は、優先順位でいえば、3,4番目です。日光浴は頑張ってやってくださいね。体重は急激に増えていないので現状維持でいいです。作業所は、6月以降も上限週2回2時間です。滑舌をよくするために薬を変えたいですが、今のあなたの体調だと、薬を変えると益々悪くなる可能性があります。薬は変えずに2週間様子を見ましょう。」

とのことで、次の診察は、2週間後になりました。

病院でお祭りがあったので、210円のうどんと100円のアメリカンドッグと80円のワッフルを買いました。

普段は買わない私でも、寄付のつもりで買いました。

<a href="https://shimokitajump.blog.fc2.com/img/20190511144746f86.jpg/" target="_blank"><img src="https://blog-imgs-113.fc2.com/s/h/i/shimokitajump/20190511144746f86.jpg" alt="小泉病院 うどん 20190511" border="0" width="537" height="483" /></a>

帰って、水シャワーをあびて洗濯をしました。

あとは、のんびりします。

<div class='wiki'>ランキングに参加していますクリックにご協力ください<br />↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓<br /><a href="https://mental.blogmura.com/ranking.html?p_cid=10077961" target="_blank" ><img src="https://b.blogmura.com/mental/88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ" /></a><br /><a href="https://mental.blogmura.com/8ranking.html?p_cid=10077961">にほんブログ村</a>