今日、父から電話がありました。
母以外の人に隠して2年前からガンと闘っていたとのことでした。
今まで、手術3回、入院5回しました。
でも、肺小細胞ガンという、非常に治りにくいガンで、転移してステージ3まできているみたいです。
ネットで調べると、5年生存率は、高くても20%。
今月19日から、また入院するみたいです。
父は、いよいよ先が長くないと考えて、明日、急遽私の今住んでいる町にきて、財産分与について、話をしたいといいました。
もちろん私は、オッケーしました。
母は、統合失調症なので、一人だと生活が厳しいと思うので、もし父が亡くなったら、
しかるべき施設に入ってもらったほうが安心だと、私は思ってます。
そのためにお金が必要になると思うので、財産はすべて母に相続してもらおうと思ってます。
正直、突然、父がガンだと聞かされてショックでしたし、そこまで進行しているのを聞いてもっとショックでした。
明日会って詳しく話しを聞きます。
ショックのあまりやる気が起きません。
なんとかして、父には一日でも長く生きて欲しいです。
