3時~7時 10~11時 12~13時半 6時間半睡眠

昨日は、なかなか眠れなかったので、寝不足です。

二度寝、三度寝できましたが、まだ寝足りません。

今後の眠りは、自然に任せます。

昨日、発芽した空芯菜の芽が展開したので、

植え替えを兼ねた間引きをしました。

2つの芽を1つにします。

そして、抜いた芽を別のペットボトル鉢に植えます。

2つの芽のうち小さい方の芽を、上手く抜いたつもりでしたが、茎が少し折れてしまいました。

なんとか、植え替えたものの、上手く育つか不安です。

ネットで調べると、折れたり、ちぎれても、

そこから根がでるほど生命力がすごいと書いてありましたが…

まあ、上手くいかなかったら種を蒔きます。

イメージ 1


ついでにバジルと青じそのプランターへの植え替えをしました。

バジル

イメージ 2


青じそ

イメージ 3


後日、間引きをします。

午後からヘルパーさんがやってきました。

買い物に行ってもらって、鳥の南蛮漬けを作ってもらいました。

夜、頭がグルグルするので、リスパダールを3ml飲みました。

グルグルは、治まったものの、鬱っぽい気分になったので、

カーヴィーダンスを20分しました。

すると大分、楽になりました。

明日は、彼女と友人宅に電車に乗っていきます。

広島に引っ越してから、電車に乗って市街地に遊びに行ったことはありますが、

電車に乗って友人の家に行くのは、初めてです。

楽しみでもありますが、緊張もしてます。

そのためにも、今日はしっかり休みたいです。

今夜は、特別にクーラーをつけたまま寝ます。

ランキングに参加していますクリックにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://mental.blogmura.com/img/mental88_31.gif
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ(文字をクリック)