4時就寝 11時半起床 13時~14時 8時間半睡眠
昨日、彼女と広島に買い物&ライブに行って来ました!
ベルトに付けているポーチが壊れたので、駅に行く途中で、作業着屋で新しく買いました。
チケットショップで、電車の往復券を彼女の分と私の分の2組買って、彼女と時間通り駅で落ち合いました。
13時半の電車に乗って、14時半過ぎに広島に着きました。
まずは、駅ビルで、彼女はピーコートを探しました。
Schottのピーコートで似合っているのがあったので、迷ったみたいですが、
schottだからネットで探したほうが安いのがゲットできるかも、と買わずに駅ビルを出ました。
そして、路面電車に乗って、駅から東の方へ移動しまして、地下街に行きました。
彼女は、最近はまっている、ビーズアクセサリーの材料をパーツ屋で物色。
私はパーツ屋の隣のカフェのついたパン屋で、オヤツにクルミパンとアップルサンドを食べました。
アップルサンドが、思っていた以上にジューシーで美味しかったです。

16時半になったので、彼女を迎えに行って、ロッテリアへ。
私は、鶏そぼろグリルチキンバーガーセットを


彼女は、絶品ベーコンチーズバーガーセットを頼みました。

鶏そぼろバーガーは、ジューシーでバンズも美味しかったです。
彼女のベーコンバーガーを一口もらいましたが、
ベーコンの味と香りがしっかりしていて、こちらも美味しかったです。
食べ終えててから、ライブハウスに17時半まえに着きました。
今回のjライブハウスは、来るのが2回目ですが、分煙スペースが出来てました!
そして、熱中症対策に水道水ですが、タダで飲めるようになってました!
薬のせいでノドが渇きやすくて、でも飲み物持込禁止のライブハウスばかりで、
密かに持ち込んだトイレで隠れてドリンクを飲んでいましたが、今回は堂々と水が飲めます!
さて、ライブですが、1バンド目は、ミッシェルガンエレファントを思わせるバンドでした。
彼女と段になった所で座って見てました。ドラムがパワー不足かなー。
2つ目のバンドは、モーリーズといって、なかなかロカビリーな曲もありよかったです。

3つ目のバンドは、覚えてません…。なんか普通のバンドで印象が無かったような…
4つ目は、お目当てのバンドThe Neatbeatsでした!!
サクリファクションを演奏しながら、観客を盛り上げていき、1曲目からロックンロールをかましてくれました。
大好きな曲をどんどんやってくれました!
私も彼女も最前列でノリノリでコブシを突き上げてました。
この記事に流れている曲は、このバンドの代表曲「黒いジャンパー」です。
もちろんライブでやってくれました。
関西バンド特有の面白いMCもありましたー!
12,3曲ぐらいやってくれたかなー。とても楽しかったです。
トリは、Privatesでした。
このバンドは、80年代からやっていて、息の長いバンドです。
前回もThe Neatbeatsとやっていて、そのときはあまりノレる曲が少なかったですが、
今回は、結構ノレる曲がありました。
ボーカルも上機嫌で、楽しかったです。
アンコールで、The Neatbeatsのギターボーカルを交えてサクリファクションを演奏しました。
すごく楽しかったです。
彼女は、物販でNeatbeatsのTシャツを買いました。
スタートが早かったので、終わるのも早くて、余裕をもって22時40分の鈍行の最終に間に合いました。
帰りの電車でビールをとチューハイを飲みました。
いやー、いい夜だった。
今日は、休養日です。
勉強も、運動もお休みです。
ノンビリ過ごします。
昼寝もしました。
ヘルパーさんがやってきます。
買い物に行ってもらって、鶏となんでも野菜のマヨネーズ豆板醤を作ってもらいます。
