10時就寝 5時起床 1回中途覚醒 6時間睡眠

昨夜は、タバコの本片手に、ニコチンと禁煙に関するまとめをしていました。

「禁煙~ニコチン中毒からの離脱」で読めます。読んでいただけると嬉しいです。

禁煙、続いてますが、本当に難しいと再び実感しました。

いつタバコに手が伸びてもおかしくない精神状態が続いてます。

でも、なんとか頑張ります。

中途覚醒までの3時間の睡眠は、ぐっすり眠れたのですが、

中途覚醒後の、残りの3時間は、浅い睡眠でした。

少し眠いです。二度寝か、昼寝をしたいです。

ニコチンの離脱症状か、寝れる日と、寝れない日が交互に来ています。

早く、離脱症状から抜け出出たいです。

今朝は、散歩に行って、弁理士の勉強を一時間しました。

勉強のあと、眠かったので10時頃までゴロゴロしていました。

少し寝て、元気が出たので、運動がてらに隣町まで、自転車で行きました。

いつもは、車で10分ぐらかかります。

自転車だと、20分ぐらいでした。

ラーメン屋の天下一品ができたので、すごく久しぶりに食べました。

もう、5年ぶりかな?もちろん、こってりラーメンをたのみました。

にんにくも入れて、久々の味で、東京にいた頃を思い出しました。

ラーメンが650円でした。ちょっと高いかな。

そのあと、小さいファミレスに行きました。

ドリンクバーで、一時間ちょい粘りました。

よしもとばななの短編集を読んで時間をつぶしました。

BGMが少し大きめなので、勉強道具も持っていったのですが、

勉強は、できないなーって感じでした。

お昼ごろ人が結構入ってきて、ガヤガヤとしてましたが、

さほど気になりませんでした。病気の状態がいい証拠です。

ドリンクバーが350円で、ラーメンと合わせて1000円のポタリングでした。

すごく充実してました。ファミレスのモーニングセットが非常に安かったので、

また今度、もう少し早めに行ってみようと思います。

午後からは、山下達郎のラジオと読書とスカイプです。

一日の状態
午前 少しぼーっとする。
午後 

ランキングに参加していますクリックにご協力sください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://mental.blogmura.com/img/mental88_31.gif
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ(文字をクリック)