おひなまつり~春御膳を楽しむ会~ | 五輪坂秋峰会 ブログ

五輪坂秋峰会 ブログ

秋田県内で障害福祉サービス事業所を展開する社会福祉法人五輪坂秋峰会のブログです。

 

おひなまつり

3月のお楽しみ企画第一段は『おひなまつり』

 

『春御膳を楽しむ会』と題しまして、おひまつりのお弁当をいただきました

 

下差しこちらのお弁当は

湯沢市にあるお弁当・懐石のお料理屋さん『柳澤』さんの ”おひなさん弁当”

弁当・懐石の店 柳澤--秋田県湯沢市 (yutopia.or.jp)

 

季節の食材がふんだんに使われており、とってもおいしかったです飛び出すハート

ひなげし自家製の梅シロップ,紫蘇シロップを使った梅サイダーで乾杯シャンパンロゼワイン

豪華なお弁当も楽しんで、お腹いっぱい、幸せな気分ですよだれ

おいしいお料理を楽しんだ後は、、、

『ひなあられゲーム』で体を動かしました

スプーンでボールをすくい、隣の人にパスびっくりマーク

みなさんコツをつかんで、どんどん上達していました拍手拍手拍手

 

今年のおひなまつりはおいしい料理でお腹いっぱい、の味をたのしみましたキラキラキラキラ