忘年会2023 | 五輪坂秋峰会 ブログ

五輪坂秋峰会 ブログ

秋田県内で障害福祉サービス事業所を展開する社会福祉法人五輪坂秋峰会のブログです。

 

忘年会 2023

 

門松新年あけましておめでとうございます門松

     今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

さて、新年がはじまったばかりですが、昨年末開催された忘年会の様子を紹介したいと思います指差し指差し指差し

 

下差しこちらは忘年会の会場 いつもの食堂とは違う雰囲気でわくわくしますスタースター

 

下差しこちらが今年の忘年会のお食事

とっても美味しそうなメニューの数々

ひなげしの里でとれたサツマイモで作ったきんとんなますなど支援員が手作りした品が並びます

みんなでりんごジュースで乾杯生ビール生ビールおいしい食事を楽しみましたよだれ

 

 

 

 

 

お腹いっぱい食べた後は…

『今年の漢字』の紹介です

 

毎年、京都の清水寺で発表される、『今年の漢字』

2023年は『税』でしたね

 

ひなげしの里でも、みなさんから今年の漢字を募りましたびっくりマークびっくりマーク

 

行事が好きで、たくさん行事に参加できたので『行』

今年は熊がたくさん出で、家の畑の野菜も食べられた…『熊』

暑い日が続いていたので『暑』

 

など...漢字にこめた思いを発表していただきました飛び出すハート

 

 

 

2023年、とってもいい年になりました拍手拍手

2024年もみなさん、元気に明るく過ごせますように!