「Fヴィレッジハーフマラソン」から「風月」で豚たまと焼きそばを食らう | おいしいごはんに乾杯

おいしいごはんに乾杯

札幌在住、食べるたべるタベル


函館から札幌へ帰ってきて
今日はFヴィレッジハーフマラソンへ出走ランニング


昨日に比べ曇り空曇り
暑さはそこそこ、湿度は高めですが
まあそこそこ走りやすそうな気候です気づき

スタート、ゴール地点は昨年と違う場所に。
手荷物の預け方も昨年の大混雑の反省が生かされ
だいぶん方法が変わってましたよびっくり


早めに到着したので休憩場所の
スタンドでまったりお茶

レース前にこんなにくつろげる大会は
なかなかないですねニヤリ

昨年は黒だった参加記念Tシャツは今年は白気づき
今年の日ハムの成績を表しているようですねニヤリ

応援に日ハムのマスコットキャラクターポニーと
ファイターズガールが来てくれました口笛
レース前にはきつねダンスを披露ルンルン
これで頑張れますキューン

スタートしてあっという間にゴール花火
疲れが溜まっていてタイムは伸びませんでしたが
粘ってまあ合格点といったところですギザギザ

ごほうびランチは新さっぽろDuo1
レストラン街にある風月へステーキ


お好み焼きにもんじゃ、焼きそばに鉄板焼と
目移りしちゃうメニューが並んでますラブ

結局欲張って「スペシャルセット」を注文笑い
ドリンクはプラス300円で生ビールに変更生ビール
レースの後のビールはしびれますね〜爆笑

備え付けのタブレットで焼き方を見てから
豚玉を焼いちゃいます炎
ネタはしっかり混ぜ込んでますOK

焼きそばは焼かれたものが提供笑い
太麺でモチモチ食感で食べごたえありグッ
野菜もたっぷりしっかりした味付け照れ

ただし鉄板は火が入っているので放置していると
麺がカリカリに硬くなっちゃうので注意注意

焼きそばを食べているうちに豚たま完成気づき
たっぷりかけた鰹節が踊ってますスター

カリッと焼き上がっているのに中はふわっと食感ラブラブ
コクのあるソースも相まって
これはビールが進んじゃう爆笑
鉄板と火力があってのこのクオリティですねグッ

帰る頃には店内満席笑い
お好み焼きも焼きそばもめちゃ美味い
風月さんごちそうさまでした拍手