「函館麺や一文字」でチャッチャ正油を食らう | おいしいごはんに乾杯

おいしいごはんに乾杯

札幌在住、食べるたべるタベル


金曜日、ちょいと残業したあとの函館ディナーに
湯の川にある「函館麺や一文字」へ
行ってきましたダッシュ

湯野川の温泉ホテル街の並びにある一文字さんは
夜遅くまでやっている人気店なので
8時過ぎでも駐車場には車がたくさんびっくり

少し並びましたが5分少々で着席気づき

メニュー。
1枚に盛りだくさん詰まったメニューは
塩味噌しょうゆとトリプルスリーな味で
それぞれスープが異なりどれも美味しそうで
悩んでしまうガーン

注文して待っているとカウンターに発見
にんにくとにんにく絞り器笑い
これやりたいニヤリ

注文して10分かからず着丼は
「チャッチャ正油らーめん」キラキラ

脂の膜で覆われたスープに背脂タップリ爆笑
パンチの効いた豚骨の旨味満載の
超濃厚スープにガツンとやられますラブラブ

そんなスープに合わさるぷっつり歯ごたえよい
黄色縮れ麺にスープが絡んでこれは旨い爆笑

この炙りチャーシューの脂の照りが凄いアセアセ
柔らかくてホロホログッ

絞りにんにく追加でさらに美味しさ倍増照れ
これはライス必死でしたもやもや

ハイグレードな味のラーメンを味わえる
麺や一文字さんごちそうさまでした拍手