「拉麺いそじ」で醤油つけ麺を食らう | おいしいごはんに乾杯

おいしいごはんに乾杯

札幌在住、食べるたべるタベル


今日は東北通、南郷18丁目近くのラーメン店
「拉麺いそじ」へ行ってきましたダッシュ

既に1時頃でしたが、
5台ある駐車場がぎっしりガーン
ギリ停められそうな感じもありましたが
狭くてでかい車には難しそうですガーン
ぐるっと近くを一周したら空いてました気づき


メニューはみそしおしょうゆにつけ麺、
珍しく辛系も三味そろってますびっくり
炒飯セットもあり充実したラインナップ野球

注文後にはコップ系の器にお箸と蓮華がハッ
粋な計らいですグッ


入学式を終えた娘は「炒飯セット」キラキラ
澄んだ色のスープが特徴の
塩ラーメンは旨味を蓄えた優しいお味気づき
ミニ炒飯は量が少なめでちょっと残念ニヤリ

妻は「辛みそラーメン」
見た目に辛そうな辛みそは一口もらいましたが予想どおりの辛さにヒーハー炎
妻は普通に食べてますがガーン
みそ特有のコクがあり辛くても
後味引く美味しさですグリーンハーツ



自分は「つけ麺醤油」
コシがパンパンの太麺はのど越し最高OK
つけ汁はさらりとした食感で麺に絡みづらい
ですが深みのある旨味が抜群グリーンハーツ
チャーシューが分厚く食べごたえバッチシグッ

スープ割も言わずと持ってきてくれる
サービスも嬉しい照れ

食べてる間もお客さんがひっきりなしびっくり
この味にその人気も納得の拉麺いそじさん
ごちそうさまでした拍手