ザンタレ定食(南蛮酊) | おいしいごはんに乾杯

おいしいごはんに乾杯

札幌在住、食べるたべるタベル






11月も末になると雪の心配をしなければ
ならないのが普通ですが釧路には当てはまらない。

寒いけど走りたい放題の土曜日は釧路駅から
10キロほど離れた遠矢駅近くにある
デカ盛り有名な「南蛮酊」さんへ
走って行ってきましたランニング

開店11時を目指して12キロほど走って到着。
それでも2番目でした。

店内は店内は普通の家を改造したような
造りで4人掛けのテーブルが4つドカドカと
置かれています。

メニューは一般的な定食メニューがズラリOK
でも迷わずに「ザンタレ+定食」を注文。
待っている間お持ち帰りの客と電話が
たくさん。
やっぱり今は自宅で食べるのですかね。

食べには多数のサイン色紙が飾ってあります。
さすがは有名人気店グッ

と10分ほど待っていたら運ばれてきて度肝を抜かれますびっくり
シンジラレナーイおねがいほどのザンギの量❗️
鶏肉3枚分ほどありそう

カラリと揚がって中のお肉はプリプリ。
カットされているので多少ジューシーさは
少ないですが十分旨いキラキラ
甘酸っぱいタレが絡んで食欲が増し増しです。

半分くらい食べましたが完敗。
残りはお持ち帰り。
店員さんにいうと綺麗に包んでくれましたニヤリ

デカ盛り大盛りの釧路名物
ザンタレに脱帽でした爆笑

ごちそうさまでした拍手