朝8時、大家さんの突然の訪問にビックリ。

キッチンのシャワー水栓取換工事とのことにも

最速でシンク下を空っぽにして対応!

 

岡山県総社市のライフオーガナイザー

浦中礼子です。

 

ライフオーガナイザー®とは、

お客様と一緒に暮らしを整えていく

「伴走型お片づけ」のプロです。

 

今朝8時頃の我が家の様子。

 

早朝、大家さんの突然の訪問!

 

今朝8時、突然のチャイムとともに

アパートの大家さんが水道工事業者さんを

連れて訪ねてこられました!

 

築21年の賃貸アパートの我が家。

 

確かに大家さんから先日、

キッチンのシャワー水栓が古いので、

10/17からの週に交換工事に入らせてほしいと

直接、話は聞いていました

(いつでも在宅です、とも伝えていました)

 

が。

 

さすがに事前に日時の連絡があるかな~と

気楽に構えていたところ、まさかの突撃!(笑)

 

 

大家さんのご自宅がアパートの目の前なので

様子を見られてたのかも?(笑)

 

夫と子どもを送り出して

掃除を始めようとしていたところの訪問でした。
(↓は、まさしく掃除直前だったキッチン)

 

 

工事完了→新しい水栓で快適

 

朝8時の突然の来客。

 

ですが、

それにも最速で対応可能なのが我が家です!

 

約1分でシンク下のものをすべて出し

ものの15分で工事完了。

 

(新しくなったシャワー水栓と約1分で

全出ししたシンク下収納)

 

 

(新・シャワー水栓↑)

 

水漏れこそなかったものの、

水栓の根元がグラグラしていたので

新しくなって快適に使えそうです。

 

 

 

シンプルな暮らしのメリットを改めて実感

 

さすがに朝の訪問にはビックリしましたが

特に慌てることもなく、

かえって早い時間に終わらせてもらって

良かったくらいでした(笑)

 

 

それもこれも日頃から、

シンプル(=モノが少なめ)な暮らしを

心がけていたからこそ。

 

 

そして今日改めて感じた、

モノが少なくシンプルな暮らしの

メリットは次の3つ。

  1. 突然の来客にも即対応できる
  2. 元に戻すのにも時間がかからない
  3. 掃除もカンタン。清潔でキレイが続く

 

驚きはありましたが、

これらを実感できた貴重な経験でした。

 

私のおススメする

「シンプル(モノが少なめ)な暮らし」。

 

興味がある方はぜひ

下記からお気軽にご連絡ください。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【お知らせ】

 

「年末に向けて片づけたい」

「誰かとなら片づけられそう」

 

そう感じている方へ。

 

小さなスペースから一緒に片づけ

を始めてみませんか?

 

オンラインでも

ご訪問(対象エリア内)でも対応いたします。

 

まずはコチラ↓から、

ご登録をお願いいたします。

友だち追加

 

LINE公式アカウントからご登録いただいた方へ

初回30分無料でご相談を受付中です。

 

どんなものかな?程度でも大歓迎。

どうぞお気軽にご連絡ください。

 

また、

岡山県南部(総社市、倉敷市、岡山市ほか)

の方限定で訪問お片づけのモニター様も

募集中です。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ランキングに参加しています。

どれかをポチっとしていただくと嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

【公式ホームページ】近日模様替えします。