「暮らしのモヤモヤを晴れ晴れに!」

 

こんばんは。

ライフオーガナイザー®の浦中れいこです。

 

 

 

1年ぶりに開催!~無印良品週間~

 

今日、4月22日(金)から5月9日(月)までの18日間、

無印良品週間が1年ぶりに開催されます。

 

無印良品週間 | 無印良品 (muji.com)

 

新生活が始まり、少し慣れてくるころ。

今の暮らしで足りないモノや

欲しいモノが出てくる

ちょうど良いタイミングかもしれませんね。

 

 

 

 

オススメ収納グッズ~やわらかポリエチレンケース~

 

そんな無印良品で、

私の一押し、オススメ収納用品はコレ!

 

やわらかポリエチレンケースシリーズです。

 

 

 

「やわらか」というだけあって

角がなく、扱いやすいのが特徴です。

 

我が家ではこんな風に、

キャビネットで引き出すようにして使っています。

 

 

引き出す際も、キャビネットの棚板の上をスッと滑らせて出せます。

さらに、やわらかいので棚板に傷がつきにくいのもいい。

 

写真は上段から

カップ類

保存容器

ホットドリンク類

をまとめて入れています。

 

さらに、反対側の開き戸も

上から

お菓子類

乾物・乾麺類

食品ストック

をザックリ入れて使っています。

 

 

使い方は他にも

 

さらに、別売りでフタもあるので

ホコリをよけたり、重ねて置けたりも。

 

私はトイレではフタ付きにして

衛生用品を収納しています。

高いところに置いていますが

軽くて柔らかいので安心です。

 

 

あとは、子どもの学用品をポイっと放り込める収納に。

制服の帽子と水筒カバーが無造作に収められています(笑)。

 

 

 

サイズ展開も豊富で、

我が家で活躍中なのは以下のとおり。

(サイズはcm、価格は税込み)

 

キッチンが

ハーフ・小(幅18×奥行25.5×高さ8)390円

ハーフ・中(幅18×奥行25.5×高さ16)490円

中(幅25.5×奥行36×高さ16)590円

 

トイレが

ハーフ・大(幅18×奥行25.5×高さ24)590円

フタ・ハーフ(幅18.5×奥行26×高さ1.5)190円

 

子どもの学用品には

中(キッチンと同じ)。

 

他にも丸型や深型がありますが、

価格もお手頃でお財布にもとっても優しいです(笑)。

 

 

というわけで、

私の一押しオススメ収納グッズ、

無印良品の「やわらかポリエチレンケース」の

ご紹介でした!

 

この無印良品週間で揃えてみてはいかがでしょうか♪