またまたがっくんと&仕事納め | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

今日は、先日遊びに来てくれたがっくんが

またお家に来てくれて、沢山遊んでくれました


先日の1日があったからか、物の取り合いやケンカは

少しマイルドになって、スムーズに遊べている感じ


一緒に仲良く何かをしていることが多かったです




お決まりのソファーからピョーン!も

ヤイヤイ言い合いしながらもお互いに順番を守って

楽しそうに飛んでいました



最後は、仲良くお粘土タイム~



がっくんが沢山遊んでくれたので

14時半に帰ってしまってからは速攻でお昼寝


ベッドに入って3分くらいでコテンでした



夕方、年賀状を出しに行きがてら近所をお散歩

最近、やっとこの季節らしい寒さになってきました



一緒にテクテク歩いていると

「あっ!赤信号だから止まらないと!」

と、廉くんが言って急に動かなくなりました


辺りに信号はなく、何言ってるんだろう??と思って

よ~く見ると、かなり向こうの方にある歩道の信号が赤に汗

『えっ!?もしかしてあれの事言ってる??』

と驚くほど遠い信号えへへ…


「いやいやいや、廉くん、あの赤信号は遠すぎるから

ここで止まらなくてもいいんだよ」


と言ったものの、頑として動かず

青信号になってから「さ、いこっか!」と歩き出しました


廉さん・・・・なんというか・・・・真面目・・・ですね汗



そして、昨日の事ですが、晩御飯は

食べられもしないのに、家族で居酒屋に行きました~(笑)

IMG_20151228_200630079.jpg


お父さんのお膝の上を陣取って

ずーっとここから離れず、ご飯もお膝の上ドキドキ


上手に大根サラダ食べていましたよ


IMG_20151228_200630373.jpg

美味しそうにビールを飲む旦那さんを見て

廉くんも興味津々でクンクンクン

IMG_20151228_200611062.jpg IMG_20151228_200632789.jpg


将来一緒に飲もうね!


帰宅後は、皆で一緒にクリスマス飾りを片付けて

お正月飾りに切り替えました~


IMG_20151228_200631892.jpg



今日は旦那さんは通常業務の仕事納め

(とか言って、明日は日直勤務ですが・・・)


今年も1年お疲れ様でした!


沢山の飛躍をした1年でしたね

来年も、更に実りある年になりますように


そして、新しい命を無事迎え

素敵な1年になりますように