先週土曜日(4月13日)
夜勤明けで寝てる主人を起こさないように
そーっと外出し眼科へ。。。(笑)
 
白内障術後2か月検診と
先々週の花見で
眉間あたりと目頭をぶつけた報告あせる
 
術後も順調チョキ
ぶつけた影響も無く良好グッド!
めっちゃ!安心しました~~ニコニコ
 (実は見かけによらず小心者でドキドキしてましたあせる)
 
行きとは違い
足元軽く帰宅すると。。。
主人が温泉行くよ~~~って
(二人分の)準備して待ってたので。。。びっくり
急いであせる
おにぎり作って出発ビックリマーク
 
到着したのは
熊本県山鹿にある平山温泉ですが。。。
初めて来させていただいた『湯の川』さん
 
受付のところにある券売機でチケット購入し
空いてる部屋(家族風呂)
「出雲」へ案内され入浴
 
 
内湯と露天風呂があり
私には少し。。。ぬるま湯?に感じましたが
その分。。。長く湯船に浸れて良かった気がします(笑)
 
 
その後は
いつものコース。。。
馬刺し屋『あきら』さんに立寄り
晩酌のアテを仕入れて帰宅となりましたビックリマーク
 
翌日は
伯父の三十三回忌と
伯母の五十回忌法要のため
朝から車2台乗合いで
キョロ’s姉妹ふぁみりーで佐賀の叔父宅へ
 
持参した花(フラワーアレンジメント・造花)や果物
お酒などをお供えし準備が整ったところへ
ご住職が来られ法要
 
集まったいとこ総出で仕出しなどを配膳し
法要後の会食
 
叔父や叔母の人数より
今回の法要に集まったいとこの人数が多く
歳を感じると共に世代交代が否めませんでしたショボーン
 
 
法要も無事に終わり
ほっと一安心したとたんあせる
一週間前に治ったばかりの口唇ヘルペスが
また発症叫び叫び
 
 
最近
心身ともに老いを感じてるキョロです(涙)