前回投稿から1ヶ月!

何とか元気に過ごしてます(笑)

 

またまた備忘録。。。
 
2月3日の日曜日
母の四十九日法要・納骨を営み
夜は主人目掛けて豆まきしたあと
歳の数だけ食べたけれど。。。
年々辛くなってきてます(;´д`)トホホ
 
 
 
忌明けを待ってくれて。。。
2月5日の火曜日
2月生まれのお友達との合同ハピバ♪
(人''▽`)ありがとう☆
 

 

 

気づけば免許更新年!

視力矯正兼ねて

以前から進んでると感じながらも
ほったらかしにしてた白内障も診てもらう為
眼科へ。。。
先生から
「白内障手術しないと免許更新出来ずに失効するよ!」
それから更新期日に間に合うように段取りが決まり
見かけによらず小心者なので恐怖心満載で
左眼:2月8日の金曜日
右眼:2月15日の金曜日
無事に手術が終わり術後良好のなか
2月21日大安の木曜日に免許更新完了グッド!
 
 
 
多焦点眼内レンズにより
免許証の条件等の欄「眼鏡等」記載がなくなりチョキ
家の老朽化や部屋の汚さが気になったりあせる
いいのか悪いのかはてなマーク
 
日曜大工が趣味の義弟に
老朽化ですきま風が入ってた障子やガラス張りの戸
三か所を一新してもらい掃除も楽になりそうです(笑)
 
 
今までは
トイレの壁の塗装が所々剥がれてるのを
ウォールステッカーで誤魔化してたのですが
ダイソーで見つけたクッションシート2種と
タイルステッカーを使って
貼るだけプチリフォームで自己満音譜
 
image
 
花粉症に加えて
掃除苦手の私が
キッチン周辺の汚れ等を夜な夜な掃除してるからなのかはてなマーク
のどの炎症により服薬中ですあせる
 
 

漢方薬は念のために。。。(笑)


皆さん
体調管理には気をつけてくださいね〜ニコニコ