今夏も
立派なれんこん入手(o^^o)


{5FDFE5CC-3955-463F-BCC4-C2FF51807CE5:01}


十数年前までは
叔父がれんこん作りをしていたので
お盆前とお正月前は
胴長を着て
れんこん畑(泥の中)に入って
水圧を利用して
自分でれんこんを掘りあげてましたが


叔父が膝を悪くし
れんこん作りは辞めてしまったので
今では懐かしい思い出(*^^*)


お盆に
キョロ’sふぁみりーが集まった際


妹B子が
辛子れんこん作ろうかな?って
何気なく言ったのに。。。

めっさ食いついた
私と妹A子(*´゚з゚)・∵.ブッ


妹B子。。。
辛子れんこん作り決定!!


私だけ作るのって!?(・_・;?
可笑しくない!!って事で。。。


妹A子は
筑前煮と挟み揚げ


私は
きんぴらと蓮根つくね

それぞれに
作る料理が決まった?
決められた(つД`)ノ


なので今日
簡単な
蓮根きんぴらを作り

{43CDB81F-A332-4B76-8DC8-48A6D101B016:01}


妹2人に
おすそ分けしました(笑)