叔父がれんこん作りをしていたので
お盆前とお正月前は
胴長を着て
れんこん畑(泥の中)に入って
水圧を利用して
自分でれんこんを掘りあげてましたが
叔父が膝を悪くし
れんこん作りは辞めてしまったので
今では懐かしい思い出(*^^*)
お盆に
キョロ’sふぁみりーが集まった際
妹B子が
辛子れんこん作ろうかな?って
何気なく言ったのに。。。
めっさ食いついた
私と妹A子(*´゚з゚)・∵.ブッ
妹B子。。。
辛子れんこん作り決定!!
私だけ作るのって!?(・_・;?
可笑しくない!!って事で。。。
妹A子は
筑前煮と挟み揚げ
私は
きんぴらと蓮根つくね
それぞれに
作る料理が決まった?
決められた(つД`)ノ
なので今日
簡単な
蓮根きんぴらを作り
妹2人に
おすそ分けしました(笑)


