我が家のお目付役の
がぁ~さんから
冷凍庫内の食品整理を
命じられた日

(たぶん?10日の土曜日の朝o(`ω´ )o)


とりあえず。。。
冷凍庫から細々とした食品を出し


いただいた畑の恵み(葉物や根菜類)と
冷蔵庫内の使いかけ食品の消費も
兼ねた料理。。。!?(・_・;?


お洒落な料理?
気のきいた料理?
作れる訳がない私は。。。(大汗)


あり物晩ご飯Part1(土曜日)

以前作って冷凍させてた
鯖缶トマトソースと
ハンバーグのタネ(おから&鳥ミンチ)と

がぁ~さん実家の畑の恵み
キャベツを使って

圧力鍋で
キャベツ丸ごとトマト煮込み風

{9C703199-4456-4D5E-84C4-9B766C007181:01}


あり物晩ご飯Part2(日曜日)

がぁ~さん実家の畑の恵み
親芋・玉ねぎ・大根・白菜

さっと茹でた白菜に
冷凍してた餃子を包んで
なんちゃってロール白菜(笑)

使いかけの練り物・こんにゃく
手羽元や木綿豆腐を使った
変わり種おでん

{18BB561E-CC0F-47F7-9CFD-811C066CD765:01}

美味しかった~(*^_^*)

{15F6B715-8596-4777-88AE-49136BE3CD14:01}


でも。。。
あり物具材が多過ぎて(大汗)
3日連続(苦笑)
おでんを食べる事になり。。。(つД`)ノ

お目付役に
作り過ぎと言われたのであります
(*´゚з゚)・∵.ブッ