我が家のお目付役の
がぁ~さんから
冷凍庫内の食品整理を
命じられた日
(たぶん?10日の土曜日の朝o(`ω´ )o)
とりあえず。。。
冷凍庫から細々とした食品を出し
いただいた畑の恵み(葉物や根菜類)と
冷蔵庫内の使いかけ食品の消費も
兼ねた料理。。。!?(・_・;?
お洒落な料理?
気のきいた料理?
作れる訳がない私は。。。(大汗)
あり物晩ご飯Part1(土曜日)
以前作って冷凍させてた
鯖缶トマトソースと
ハンバーグのタネ(おから&鳥ミンチ)と
がぁ~さん実家の畑の恵み
キャベツを使って
圧力鍋で
キャベツ丸ごとトマト煮込み風
あり物晩ご飯Part2(日曜日)
がぁ~さん実家の畑の恵み
親芋・玉ねぎ・大根・白菜
さっと茹でた白菜に
冷凍してた餃子を包んで
なんちゃってロール白菜(笑)
使いかけの練り物・こんにゃく
手羽元や木綿豆腐を使った
変わり種おでん
でも。。。
あり物具材が多過ぎて(大汗)
3日連続(苦笑)
おでんを食べる事になり。。。(つД`)ノ
お目付役に
作り過ぎと言われたのであります
(*´゚з゚)・∵.ブッ



