広島オフ会を満喫して




中国道をひた走り

九州道へ入ったタイミングで




甥っ子1号から

今日の夜ご飯。。。

「牧のうどん」食べに連れて行って~(^人^)と

LINEが入ってたので






帰宅後。。。

クーラーボックなどの簡単な物だけ降ろして

直ぐに

家から一番近いであろう店舗へ

 




{936DB5F9-14ED-4C46-B92B-F0659DBB8D11:01}







がぁ~さん:わかめうどん(中麺)大盛り

甥っ子1号&2号:肉うどん(中麺)

母:丸天そば

キョロ:山菜そば




そして。。。

みんなで。。。

かしわご飯2杯をシェア




 (かしわ・ごぼう・にんじんが入った薄甘い味付けのご飯)

 







{18F566C3-96A2-4B5C-9CCF-DB98E840F122:01}







やっぱり。。。

慣れ親しんだ味落ち着く~~と言いながら




甥っ子1号!!

うどん&かしわご飯を堪能してました(笑)










釜揚げ 牧のうどん

福岡県糸島市加布里に本店が在るうどん屋さん







{65F7561C-35DA-42B0-A3C0-33364787D983:01}












博多のうどんは。。。


麺にコシがなく柔らかいのが特徴?!




牧のうどんは。。。


ゆっくり食べていると


麺が出汁をどんどん吸い込んで伸びて


「食べても食べてもなくならない魔法のうどん」状態に。。。(笑)




なので。。。


スープ(出汁)の入ったやかんが


一緒に運ばれてきます(*^_^*)


スープは


お代わりは自由です(*^^)v




注文は。。。


各テーブルに置いてある伝票に


赤鉛筆(伝票と一緒に置いてある)で


うどんの欄・単品物の欄・そばの欄に


書いてあるメニュー(例:わかめ・ごぼう天etc)と


麺の固さ(固麺・中麺・柔麺)を選んで


正の字を書いて店員さんへ渡します(*^-^*)








ではパー