広島オフ会を満喫して
中国道をひた走り
九州道へ入ったタイミングで
甥っ子1号から
今日の夜ご飯。。。
「牧のうどん」食べに連れて行って~(^人^)と
LINEが入ってたので
帰宅後。。。
クーラーボックなどの簡単な物だけ降ろして
直ぐに
家から一番近いであろう店舗へ
がぁ~さん:わかめうどん(中麺)大盛り
甥っ子1号&2号:肉うどん(中麺)
母:丸天そば
キョロ:山菜そば
そして。。。
みんなで。。。
かしわご飯2杯をシェア
(かしわ・ごぼう・にんじんが入った薄甘い味付けのご飯)
博多のうどんは。。。
麺にコシがなく柔らかいのが特徴?!
牧のうどんは。。。
ゆっくり食べていると
麺が出汁をどんどん吸い込んで伸びて
「食べても食べてもなくならない魔法のうどん」状態に。。。(笑)
なので。。。
スープ(出汁)の入ったやかんが
一緒に運ばれてきます(*^_^*)
スープは
お代わりは自由です(*^^)v
注文は。。。
各テーブルに置いてある伝票に
赤鉛筆(伝票と一緒に置いてある)で
うどんの欄・単品物の欄・そばの欄に
書いてあるメニュー(例:わかめ・ごぼう天etc)と
麺の固さ(固麺・中麺・柔麺)を選んで
正の字を書いて店員さんへ渡します(*^-^*)
では![]()



