1年前までは

パーコレーターでコーヒーを淹れてたんですが


キョロのきょろ(@_@。きょろブログ-DVC00100.jpg



最近はもっぱら

昨年の6月に開催された

ユニフレーム ネイチャーミーティング抽選会で

いただいたコーヒーバネットを

使ってる我が家



でも・・・

コーヒーバネットと共に

MIRROのパーコレーター本体(ポット?)のみ使用


キョロのきょろ(@_@。きょろブログ-DVC00087.jpg



本体使ってる時は


キョロのきょろ(@_@。きょろブログ


バスケット(珈琲豆を入れる)と

ストレーナー(ろ過器)は


キョロのきょろ(@_@。きょろブログ


カゴなどにチョッと放り入れ状態(´Д⊂ヽ



そんな感じだからなのか?????



先月!!

毎年恒例☆山鳥の森へGo~の時に

K君とこの娘ちゃんが

カゴを踏んづけちゃったみたいで

ストレーナー破壊されてた(/_;)


キョロのきょろ(@_@。きょろブログ


仕方ない(*_*;

諦めかけ様としてた時に




マルチメディア博多で

パーコレーターのパーツ売りを発見!!


キョロのきょろ(@_@。きょろブログ


がぁーさんから「サイズ合うと?」の言葉に

「合うっちゃない?」と半信半疑でお買い上げ(;^ω^)


キョロのきょろ(@_@。きょろブログ


帰宅後すぐ合わせてみたところ・・・



NG


買って来た

GSIのストレーナー


キョロのきょろ(@_@。きょろブログ


MIRROのより

若干大きい?太かった('Д')



やっぱり・・・

キャプテンスタッグ(商品自体はMIRRO社製らしい)に

問い合わせしないとダメかなー(;_;)