1年前までは
パーコレーターでコーヒーを淹れてたんですが
最近はもっぱら
昨年の6月に開催された
ユニフレーム ネイチャーミーティング抽選会で
いただいたコーヒーバネットを
使ってる我が家
でも・・・
コーヒーバネットと共に
MIRROのパーコレーター本体(ポット?)のみ使用
本体使ってる時は
バスケット(珈琲豆を入れる)と
ストレーナー(ろ過器)は
カゴなどにチョッと放り入れ状態(´Д⊂ヽ
そんな感じだからなのか?????
先月!!
毎年恒例☆山鳥の森へGo~の時に
K君とこの娘ちゃんが
カゴを踏んづけちゃったみたいで
ストレーナー破壊されてた(/_;)
仕方ない(*_*;
諦めかけ様としてた時に
マルチメディア博多で
パーコレーターのパーツ売りを発見!!
がぁーさんから「サイズ合うと?」の言葉に
「合うっちゃない?」と半信半疑でお買い上げ(;^ω^)
帰宅後すぐ合わせてみたところ・・・

買って来た
GSIのストレーナー
MIRROのより
若干大きい?太かった('Д')
やっぱり・・・
キャプテンスタッグ(商品自体はMIRRO社製らしい)に
問い合わせしないとダメかなー(;_;)








