昨年12月29日から一昨日(1月5日)までバタバタしつつも![]()
ぉ気楽に毎日過ごしていたので![]()
仕事始めの前日の昨日(1月6日)は憂鬱だったぜぇー![]()
そして。。。![]()
仕事始め当日の今日![]()
出勤するのが辛く感じたぜぇー![]()
でも。。。今日1月7日は。。。七草粥だぜぇー![]()
セリ、ナズナ、ゴギョウ(ハハコグサ)、ハコベ、
ホトケノザ(コオニタビラコ)、スズナ(カブ)、スズシロ(ダイコン)
だから。。。今朝は少し早く起きてやったぜぇー![]()
そして。。。七草粥を作ってみたぜぇー。。。
小さい頃。。。祖父母や両親から。。。
七草は栄養があって、消化促進になるし、
邪気を払い、その年の無病息災を願って食べるんだよ。と
聞いた事を思い出しちゃったぜぇー。。。( ̄▽+ ̄*)
なので。。。無病息災を願って
今年も家族3人揃って食べたぜぇー![]()
仕事始めは。。。やる気エンジンの掛かりが悪いぜぇー![]()
早く
に帰りたいんだぜぇー![]()
あと。。。1時間弱![]()
頑張るぜぇー![]()
時代おくれ
な。。。キョロのきょろ(@_@。きょろブログ
本日よりボチボチ
始動したいと思ってます(^^♪
いつまで経っても
拙いブログですが![]()
よろしくお願いいたしますm(__)m



