Cao Cafe Ishikawa(カオカフェイシカワ) | 京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所    ゴリラぐみのブログ

ライフスタイルを中心にインテリア空間や建築の話を徒然なるままに。

こんにちは。ねこへびです。


今日はどんよりしたくもり空の一日でしたね(^-^)ノ~~

早いもので、昨年卒業した学生達が各方面に巣立って(?)から10ヶ月。

久しぶりに京都に来たメンバーも加わり、日曜日の午後、7人でランチをしました。



指定された場所は、三条通り新町の西にある「Cao Cafe Ishikawa」

やはり、インテリアデザインに関わる者はこういう時、必ずと言って良いほど

自分が見たいデザインの「場所」を選ぶんですよね音譜

$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ

このカフェのインテリアデザインは辻村久信デザイン事務所

辻村さんは、京都のカフェやバーをたくさんデザインしている方で、

学生たちのあこがれのデザイナーのおひとりです。

通りからセットバックしていて、シンプルな妻屋根平屋の外観は

ここが京都のまちなかということを考えると、とても潔く感じますニコニコ

「カオカフェ」の名前は、朝、昼、夜それぞれのカオを持つ、という意味だそうです。




内部も外観がそのまま続いているように、三角に折り上げた天井が奥庭まで続きます。
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ


奥行きの中ほどは、京町家の路地のような空間ベル
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ
この板張りの内側が厨房とトイレなどの設備空間になっています。




ほっこりと居心地の良い場所で、
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ
仕事の話、恋の話が弾んだ2時間でした~(=⌒▽⌒=)



$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ
多国籍風のお料理も美味しくて、

特に、デザートのシフォンケーキがふわふわで最高だったのですが、

写真を撮り忘れしてしまいましたm(u_u)m




帰り際、サインのデザインについて、、、
$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ

「朝顔のロゴマーク、天地逆の方がバランス良くない?」

「んー、でも、こっちの方が動きがあるよ!」などなど・・・



さっきこの画像を見たヒヨコさん、

「私なら、もう少しマークを小さくして余白を作るかなー」




デザインをする人は、お料理よりこっちの方が興味があるみたいです。




出来たてほやほや、$京都のインテリアデザイン・一級建築士事務所 ゴリラぐみのブログ

ゴリラぐみのホームページはこちらアップ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村