30w4d | 1歳3ヶ月&0歳♥︎ 育児・主婦・筋トレ

1歳3ヶ月&0歳♥︎ 育児・主婦・筋トレ

R1/10/12♥︎R3/01/30♥︎ 年子ママ 筋トレ 男の子ママ クオーターベビー





毎日記録に残すのって大変


でも紙に書くよりいつでもできて
本当便利スマホ📱






30w4d



今日も安静に〜
旦那の見送りはしませんごめんね👋🏽



息子は6:45に起きて
7:20までベッドでコロコロ🥰


朝ご飯食べさせて
掃除して洗濯したんだけど大事件🌪




子ども見ながら洗濯物干すのって
なかなか大変☄️

とりあえずうちは
まず畳むとこからなんだけど
(前日のを朝干す前に畳む派)
畳んだそばから
ぐちゃぐちゃにされるのを防ぐじゃん

で、漫画破かれないようにしながら
ゲーム壊されないようにしながら
洗濯物を干すのよ🥺
ベランダあるの漫画ゲーム部屋だから。

ただこれは仕方ない
漫画もゲームも置いてるうちらが悪いし
だから防ぐじゃん




それをやりながら
途中で大量の紙くず出てきて
紙だらけの作業着見たら絶望だよね👎🏽

紙をまず作業着からはたき落として
その散らばった紙を
食べようとする息子止めて
紙集めたいのに
洗濯物ぐちゃぐちゃにされて
それを止めようとすると
紙食べようとするのループ…😅

ようやく干し終わって
紙クズまとめてるところで
息子は干した洗濯物を
ぶちぶち取ろうとしてる…!




何回も言ってるのに…
ポケットには紙類入れないでって🖐🏽

ポケットの中に何も入れない、
もしくは出すって事は
凄く簡単だと思うんだけど🤔

もし難しいんであれば
洗う前にポケット確認してくれる?
と一言欲しいわ🙋🏽‍♀️


って長文でLINEしてやったカエル






朝から疲れすぎた〜
その後掃除とかも残ってるのに
さすがに息子連れて
散歩行く気力なくなった😞

近い公園ならいいかなて思ったけど。


室内遊びに変更だから
また絵本読んだり
ジャンボリミッキーしたり
階段登りさせて遊んだ🥳

結構疲れさせたかな?
って思ったけど
日々成長してる息子は
どんどん体力が増えてるね…
元気で何より


お昼食べてすぐ寝ると思ったのに
全然寝ない😅

ベッドで飽きるまで遊んで
ようやく寝てくれた🥺


お昼寝中に皿洗い終わらせて
少し一息ついてゲームしようとしたら
また旦那が早く終わったらしく帰宅〜

そして息子も昼寝1.5で終了したから
結局ゲーム出来ず一息つけず笑




早く帰ってきたしって言って
1時間くらい庭と公園まで行って
また遊ばせてくれたから感謝🥲
早く砂利を人工芝にしてもらわないと…


たくさん歩いたみたいで
また3人でお風呂入ってご飯食べさせて
すぐ寝ると思ったからベッド🛌

でも今日はやたら寝なくて
結局寝たの19時🤷🏽‍♀️

まぁそれでも早いけど笑







旦那がTHE NORTH FACEのダウン
8万で買ってからご機嫌で
毎日夜になると着てるんだけど
毎回良さを教えてきてくれて
もう聞き飽きてるのに教えてくれる笑

欲しかったやつあると思わなくて
たまたま店入ったらあったから
相当嬉しいのはわかるんだけどね
毎日はさすがに大丈夫かな🙆🏽‍♀️笑


タグすらまだ取らない大切っぷり笑
暑がりなのに何処に着ていくのかな笑


でも幸せそうでなによりな1日でした👨🏻‍🦱





🍑