どうも、よしおです!
 
明石海峡大橋を満喫したので、
舞子の海岸沿いを走って三宮方面へ向かいます!
 
 
この舞子から神戸アウトレットがあった辺りの海岸を
「アジュール舞子」という公園になっております。
 
通過時典では少し早かったのですが、
夏場は海水浴場としても解放されています。
 

 

やたらとカメラマンがたくさんいる。

向いている方向に明石海峡大橋があるので、

良いアングルのスポットなのかな?

 

 

と思っていたら、なにやら柵と注意書き。

 

 

 

 

「ひな鳥の生育に支障が出ておりますので、撮影される方はロープから離れてください」と書いてある。

 

 

柵の中にヒナ鳥がいるってこと?

 

 

欲見ても、巣らしきものは見えないし…。

 

というか何の鳥?

 

 

と思ってよくよく見てみたら…。

 

カモメのヒナ鳥が飛ぶ練習をしていました!

 

あどけない感じで、遊びながら飛ぶ練習をしている様子を

カメラマンは撮影していたようです。

 

 

カモメって砂浜に卵産むんですか?

もしかしてこれかも?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「アジュール舞子」に希少種コアジサシ 砂浜でせっせと子育て 神戸・垂水 | 総合 | 神戸新聞NEXT (kobe-np.co.jp)

 

 

神戸のアウトレット跡地を抜けて2号線へ戻ります。

 

 

あ、半分終わった!

イェイイェイ!グッド!グッド!照れ

 

 

でも、三宮までの16kmは地味に遠い💦

 

 

道中、朝顔?のようなものを見つけました!

名前忘れたけど、これは日本の朝顔じゃなくて外来種のアサガオだったような…。

 

 

 

塩屋駅を通過。

神戸マラソンや100kmチャレンジで何度も見た景色。

早く海沿いに出て綺麗な景色を見たい!(笑)

 

 

なんで撮ったか分からん写真。

私、疲れとる?(笑)

 

 

須磨公園までやってきました!

メチャクチャ晴れてる!

 

暑いッ!💦

 

須磨シーワールドに改装してから、オシャレな雰囲気になってますね!

上から読んでも「BE KOBE」

下から読んでも「BEKO BE」

 

適当に言ってますけど、ほんとはそういう狙いなんじゃないかな?

神戸市の広報さん、教えて!

 

 

 

 

さて、時刻は午前9時30分を回ったところ。

深夜に味噌ラーメンを食べて満腹になってから補給らしい補給をしていません。

そろそろ何か麺を食べたい所。

 

あっさりした…豚骨ラーメンが食べたい🍜

 

 

ガス欠気味になってきたので、ここらで少し休憩。

 

須磨シーができてから、以前グラウンドだったところが臨時駐車場みたいになっていました。

ベンチに座って見渡してみたら、駐車料金の看板。

 

土日と夏休み期間は1時間500円の上限なしらしいです。

高いと思ったけど、よくよく考えたら妥当な感じですかね。

 

さて、休憩、休憩!

 

 

 

 

ちょっと仮眠するくらい休もうと思いましたが

あまりの暑さとカンカン照りの太陽のまぶしさに

体を休める程度の休憩しかできませんでした😢

 

ということで、須磨シーワールドを後にし、

前回のギブアップ地点の神戸駅へ!

 

 

本当に食事摂取しないと、走れないくらいヘトヘト~。

 

どうなる、私⁈