どうも、よしおです。

 

この2日前の土曜日に、

姫路城から大阪城ランのリベンジに行って参りました!

 

 

 

7月から忙しくなりそうな感じなので、

なんとしてでも6月中に行きたい!と

6月頭から予定しておったのですが、

20日過ぎに関西地方の梅雨入り宣言がありました。

 

週間天気予報を見ても、

雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨…。

 

雨の中走るのをシャワーランなどとオシャンに言いますが、

100km近くの道のりとなると

 

もはや苦行!!

 

天気が良くなることを神様に祈るばかり…。

 

 

予定日直前に神戸マラソンの抽選結果発表もあり、

みごと落選…。

 

これは良くない兆候じゃないか、と不安がつのりました。

 

 

 

が!

 

ハレ男よしおは、やはり持っておりました!

 

当日の天候は曇り!

(出発ちょっと前に雨が止む神業!)

 

 

雨降ったら走るのやめとこ~♪

などと思っておりましたが、

 

当日の天候は曇り!!

 

 

走ることとなりました…ショボーン

 

 

今回は前回の反省を踏まえ、

荷物の軽量化と体力温存のためのこまめな休憩

を心掛けてチャレンジします!!

 

 

当日は仕事終わるやいなや、すぐに布団に入って

夜の9時38分新大阪発の姫路行きに駆け込みました。

 



 

この時間なら、姫路駅のえきそばが食べられるのです。

 

 



ということで、姫路駅でえきそばを食べました。

 



今回の影テーマとして、栄養補給は

「麺しばり」

 

基本麺類を食べます!

できれば麺しか食べたくない!

麺だけでゴメン!

 

という感じで楽しくやっていきます!

目標タイムは18時間くらい。

夕方には終わって、テレビ見ながらビール片手に余韻を楽しむぞ!