どうも、よしおです。
 
なんとか神戸市に入りました。
神戸市に入ったということは、
2号線はほどなく神戸マラソンのコースに入っていきます。
 

 

このくら寿司とスタバの景色。

 

神戸マラソンの折り返し地点ですね!

 

 

この駐車場で折り返したのを思い出しながら、

ここからの気持ちは神戸マラソン2024のつもりで頑張ります!

(神戸マラソン2024当選してるといいなぁ)

 

 

海岸線を走っていると、漁船が見えました。

 

生まれて初めて、漁をしている漁師さんを見た気がします。

 

よくわからんのですが、おそらく引き網漁かと思います。

普段では見れない、新鮮な景色を見れて楽しい!

 

 

 

そして、明石海峡大橋の足元まで到着!

 

 

 

天気が曇りなので、霞んだ明石海峡大橋。

これはこれで素敵な景色と感じました。

 

橋の向こうには壮大なロマンがありそうですよね!(笑)

 

 

 

明石海峡大橋の辺りは広場になっていて、

当日イベントが催されているようでした。

 

生の気球なんて何年ぶりに見ただろうか…。

 

なんて見ていたら、

 

ごおおおっっ!

 

と勢いのいい音が聞こえて、

 

気球が浮かび始めました。

 

先ほどの音は、気球のバーナーを点火した音だったようです。

一度でいいから乗ってみたい!

(僕は高所恐怖症…💀)

 

 

 

 

 

 

建物と気球の風景。

 

天気が良かったら最高の被写体!

異国情緒感がありますね!

 

オランダっぽいという勝手なイメージ。

 

 

 

広場を抜けると、舗装された広場。

曇りでも良い景色ですが、天気がよかったらもっと美しかった!

 

 

 

 

上手に撮れなかったんですが、

この辺りまでくると、たくさんの漁船が漁をしていました。

 

 

漁師さんの生活圏って、ほんとすぐ隣なんですね。

都心部に住んでると、なかなか実感できないところ。

 

改めて、海を汚してはいけないと感じました。

 

 

そこから少し行くと、やたら大きな目立つ鳥居。

「海神社」と書かれています。

 

ここに鳥居があるということは、

この先に神社があるはず。

 

 

ということで、海神社を目指し進みました。

 

海神社。

官弊社ということで、由緒ある立派な神社のご様子。

 

拝殿でございます。

 

 

振り返ってみると、先ほどの赤い鳥居と一直線になっておりました。

参道が海直結の海神社。

 

 

漁師さんが祈りを捧げてきた歴史ある神社と思うと、

ロマンにあふれていますね!

 

 

歴史を感じながら100km目指す旅。

楽しいですねぇ!

 

さて、無事にゴールできるか⁈

まだまだ半分くらいかな?

頑張れ、わたし!