どうも、よしおです。

 

今回は先日行われた大阪マラソンの前夜祭的な

『大阪マラソンEXPO』

にいってきたことを書いていきます!

 

 

訪れたのは2月23日(金)のEXPO初日!

 

SNSで事前調査の結果、ものすごい人の数だそうで、

入場規制もされているとか…💦

 

 

 

 

祝日ですが仕事だったので、仕事終わりの16時頃の訪問。

 

 

 

見た感じ、入口ではそれほど混雑していなそうな雰囲気ですが…。

 

 

 

エントリー入場口。

ここもそれほど混雑していませんでした。

 

 

混雑していたという情報は時間的なものだったのでしょう。

昼過ぎだと人が多すぎて楽しめないかも…💦

と心配していましたが、ホッと安心しました!

 

 

 

会場の入り口をくぐると…。

 

 

祭りっぽい雰囲気がでて、気持ちがあがってくる~!!

 

 

 

受付で引き換えIDチェックをしてもらい、

 

 

 

ゼッケンと参加賞の記念Tシャツを受け取りました!

 

 

今年の大会記念シャツは青色!

本番当日も青空に恵まれたいぃ~…😢

 

 

 

 

こちらがマラソンコースの地図でございます。

 

 

 

どのマラソン大会も給食を楽しみにしている方が多いようで、

給食情報にはチカラが入っております🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

食い倒れの街「OSAKA」

まいどエイドは初めてなので楽しみでありますウインク

 

(2019年の初参加の時は売り切れで当たらずでした💔)

 

 

 

 

EXPOの会場案内MAPです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

会場では本物のEXPOのマスコットキャラ

「みゃくみゃく」もお出迎え!

 

この日はご本人登場はありませんでしたが、

翌日のEXPOでは会場を賑やかしに来たそうですよ!

 

 

 

会場でまず最初に迎えるのは

スポンサー企業の販売ブース!

 

大阪マラソン大会オフィシャルスポンサーの「ミズノ」さんブース!

 

 

会場に来る一番お目当ては、

やっぱり大会限定シャツ!

 

このデザインと買えるかどうかが一番楽しみなところ!

 

一番手前の白いシャツを買いましたグッド!

 

 

 

他には、大阪万博のシャツも売っていました!

 

 

こちらは会場限定というわけではなさそうでしたので、

気になる方はどうぞ!」

2025大阪・関西万博公式ライセンス商品オフィシャルオンラインストア (expo2025shop.jp)

 

 

オンラインショップに売ってなかったので、

もしかしたら会場限定だったのかも💦

 

と思ったら、ミズノさんのサイトで予約販売だそうです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ミズノ公式オンライン (mizuno.com)

 

 

またオフィシャルスポンサーである「ダスキン」さん

こちらは例年、「ダスキン完走神社」を設けておられます。

 

無料で記念撮影と絵馬で完走祈願!

 

 

今回の私の目標は

「いっちゃん楽しむ!!」

ということにさせて頂きました!

 

🔥🔥🔥🔥🔥一番楽しみますよ~🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

続いてのオフィシャルスポンサーの

「日産大阪」さんのブース!

 

 

日産セレナに記念書き込み!

 

もちろん、こちらも書くことは今大会の目標!

 

 

 

後部座席の窓の上にカキかき…メモ

 

その横にはFM802の人気DJ

「中島ヒロト」さんがお話されていました!

 

 

間近で見れて感動!

 

 

 

 

 

 

その横には「月間ランナーズ」さんのブース!


 

 

僕がランナーズの表紙を飾れるなんて!(笑)

 

ちなみに僕は存じ上げなかったのですが、

界隈では有名な「きゃっするひとみー」さんいらっしゃっていました!

 

ベッピンさんがチヤホヤされてるなぁなんて思っていましたが、

まさか有名人だったとは⁉

 

 

 

 

 

 

出展企業さんで見かけたキューブ。

 

 

こちらのブースではサンプルをひとつ頂けました!

展示のようにメダルを簡単にディスプレイできる嬉しいアイテム!

 

大阪だと、東急ハンズなどで取り扱いがあるようです。

 

気になる方はぜひ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ミノルキューブ 日本製 ディスプレイケース コレクションケース フィギュアケース 展示用ケース 透明 ケース (Sサイズ×4個, クリア)

Amazon(アマゾン)

 

${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

【お買い得セット】ミノルキューブ(S)×4個セット コレクションケース 65ミリ角 ディスプレイ 展示用 ステージ付き 透明 フィギュアケース 防塵 収納ケース 展示ボックス 模型

楽天市場

 

${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

ブースの営業さんと少しお話させて頂きまして、

いろいろなマラソン大会やウルトラマラソンの話に花が咲きました!

 

その時に丹後ウルトラマラソンがとても素晴らしい大会だったと聞きました。

来年は練習を積んで出走してみようかな!

 

 

2024年 山陰海岸ユネスコ世界ジオパーク 第22回丹後100kmウルトラマラソン (r-wellness.com)

 

 

 

EXPOにいるはずのない「ぴちょん君」を発見!

う〇こちゃんと仲良し!

 

 

 

 

 

実はコレ、ぴちょん君ではなく、

アジア協会アジア友の会という水の支援を行う団体さんのブース。

 

の『水』の被り物です。

 

もし興味を持たれた方は下記URLからアクセスしてみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アジア協会アジア友の会(JAFS)|水から始まる、さまざまな支援。

 

 

 

EXPOの出口付近にはステージが用意されており、

通った時には芸人さんがトークを繰り広げておられました。

 

 

 

ゆりあんが意外に小さくてかわいかった照れ

 

今回、吉本興業の所属芸人が

「M-7」として大阪マラソンを盛り上げるという取り組みがありました。

 

それで舞台があったんですね~。

 

 

 

 

34000人と走ります、大阪マラソン。

 

めっちゃ多いな(笑)