どうも、よしおです。
 
 
 
天満の関西テレビ社屋を通り過ぎて南下していくとあるのが、
大阪が誇る音楽の聖地?南森町!
そして「FM802」「FM COCOLO」のあるビル!
 

 

 

それを通り過ぎると、

「まいどおおきに食堂」や「鶴丸製麺」でおなじみの

「フジオフード」の本社ビルが見えてきます。

 

そこが天神橋!

 

 

開けた場所から見えるビル群は絶景!

 

いつもは車しか走れない、この広い道を足で走る快感!

 

 

 

 

天神橋を渡ったら、西へ進み梅田方面へ向かいます!

 

 

もう本当に町中(笑)

大阪らしいかどうかは置いておいて、

こういうビル群を走るのも楽しいと思うんですよ。

 

高層ビルが立ち並ぶのも珍しいですし、

無機質な空間を、有機物の人間が走るのも

なんか違和感あって楽しいじゃん!…と(笑)

 

 

この辺りで「矢野兵頭」の兵頭さんとすれ違いました!

 

 

右側の青い服のランナーが兵頭さんです。

マスクしてるので恥ずかしいとかいう気持ちがなくなってて

「兵頭さん、頑張って!」とお声かけしちゃいました(笑)

 

「マスクマンからも応援されました!」

とか言われました。なんか嬉しかったです(笑)

 

 

ただ、このマスク。

周りからするとショッカーじゃないという認識なのかな?

と思ったので、今後のイジりについて考えてしまいました。

(イジリについて考える?)

 

 

土佐堀通を走って、御堂筋を北上するのが今回のコース。

 

 

 

この渡辺橋の辺り。道も広いし、空間が開けていて

とても気持ち良い!と思いました!

 

 

 

さらに大阪市役所の前では、応援団が「よさこい踊り」を披露してくださっていました!

 

僕は以前、高知で見てから「よさこい踊り」の大ファンなので、

テンションがあげあげ🔥🔥🔥

 

 

僕の今年の一押しよさこいYouTubeのURL貼っときます!

TACYON 2023『鍵屋 玉屋 -KAGIYA TAMAYA-』第70回高知よさこい祭り 銀賞受賞 (youtube.com)

 

 

大阪市役所を越えたら川沿いを西へ。

肥後橋方面へ走ります。

 

 

 

まだまだ人が多く、

全然空間が空かないので走りにくいのですが、

反対に人が多いのが非日常すぎて楽しかったりします(笑)

 

さあ、まだ10kmいってないよ、俺!

うまく走れるのでしょうか⁉