どうも、よしおです!
 
北山通りをずっと西に行くと
五山送り火の「妙」と「法」が見えてきます。
 

 

僕の北山通りの楽しみは、

「ベーカリーレストラン サンマルク京都北山通店」さんの

私設給食エイドです!

 

お店の美味しいパンを配ってくださっています!

ふわふわの生地で、しっとりしたクリームを包んだクリームパンは

とても美味しく幸せな気分になれます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ベーカリーレストランサンマルク 京都北山通り店|ベーカリーレストラン-サンマルク (saint-marc-hd.com)

 

 

そして本大会1回目の折り返し

 

 

 

同じ北山通を帰っていきます。

スライドしていると、いろんなランナーが見れて楽しいですね~

 

下鴨本通を南下して下鴨神社の方へ向かいますが、

こちらは下鴨神社を拝むことはできません。

 

上賀茂神社も下鴨神社も両方楽しめるようになると

めちゃくちゃ最高やのになぁ。

 

 

再び北山通りに戻り、

京都の植物園の中に入っていきます!

 

 

ちょっと雰囲気が変わってよい感じ照れ

 

そして植物園内では舞子さんがランナーを楽しませてくれます。

 

 

 

 

 

なにやら有名人がいたようで、

カメラを向けてみたら…。

 

 

西脇京都府知事!

 

御年68歳だそうで、めちゃくちゃ若々しくて驚き!

 

僕も一枚撮って頂きましたニヤリ

 

 

 

植物園を抜けて賀茂川を南下。

賀茂川のそばで、マラソン大会名物のフリップ芸

 

 

ちゃんと走れる格好しているのがウケる(笑)

 

 

賀茂川の北大路橋を通過した所から

2か所目のハイタッチゾーンに入ります。

 

そこで母親と弟が応援に駆けつけてくれていました!

 

 

なんでハード系のパンが差し入れやねん!

 

 

 

ありがたく頂きました(笑)

 

 

その先の出雲路橋には、おじさんが応援に来てくれていました。

 

 

この出雲路橋と北大路橋の間は、

小さい頃の遊び場だったり、夏祭りの会場だったり

思い出深い場所だったこともあり、懐かしい気持ちに浸れました。

 

 

 

残り10km !

 

 

 

 

関門も随分余裕が出来ました!

 

 

 

 

 

こちらの給食エイドでは「イチゴ」

 

 

甘酸っぱいイチゴでパワーチャージ!

 

 

鴨川を終えて丸太町通りを進みます!

 

 

弟が再び応援に来てくれていました。

 

ちゃんとパンを握って走っていたので笑っていました(笑)

 

 

 

 

丸太町通りを折り返したら、

河原町通りを京都市役所まで南下していきます。

 

 

 

京都市役所の手前で第7関門。

 

 

ちょっと疲れた表情をしてきていますね。

 

30kmの壁を越えようとしていましたが、

この35kmあたりからペースがガクッと落ちてしまっていました。

 

こうやって振り返ると、表情にハッキリとでてしまっています。

 

 

 

京都市役所を見て、折り返しになります。

 

 

 

いよいよラストスパート!

タイムはいったい…⁈