ビジネスエリートは、なぜ落語を聴くのか? 元落語家が教える仕事・人生の極意@横山信治・石田章洋 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

一流は落語お笑いを一席に学ぶメモ
ビジネスエリートは、なぜ落語を聴くのか?/日本能率協会マネジメントセンター
¥1,512
Amazon.co.jp

アップ落語お笑いを一席の世界って、本当に絶妙ですよね目
私も何度か生で聴いて耳楽しんできたことがあります音譜
住んでいる街の近くのホール舞台に不定期に落語家さんお笑いを一席が来て
独演会を開催してくれてキスマーク、まぁ、いろいろ笑いました笑顔




アップちゃっかり、林家たい平さん四角い顔からサインをもらっちゃったりしてあせる
あー、これはうちの息子くんがもらったようですがべーっだ!
緊張してどきどき、足がガクガクでもらってきたみたいショック!







話し上手キスマーク、話し下手ショック!、どうやったら話しが上手くなれますかはてなマークって
まぁ、私が聞かれることはめったにないですが、話し上手キスマークになれば
もっともっと違った人生走る人を送れるのになぁ~なんて思ったりもして
ようは引き出しの数箪笥なんじゃないかと思うときがありますかお
言い方を変えると、物事を知っているかはてなマークいないかはてなマーク
という差であるといろんなことを覚えているのではなく目
あー、あれ凄かったよなーとかチョキ
このときこんな感動感動を覚えたよなーみたいな、まぁ心で感じることドキドキ
この数爆弾と衝撃度パンチ!が多ければ多いほど引き出しが多くなってべーっだ!
話すときキスマークになったら、その時にその感動感動がスパンスパンと降りてくるクラッカー
引き出し箪笥が一気に開きだすみたいな合格、そんな感覚なんだと思いますニコニコ








私も一時期成績が不振でダウン落ち込みまくっていたころしょぼん、その時なんか
引き出しが一向に開かなくって叫び、精神状態も関係するのかなーってあせる
思ったりもしましたが、まずはいろんなことを知るというかひらめき電球
感動箪笥の数をより多くすると言ったほうがいいのかもしれませんラブラブ!
一流と呼ばれる方々は、ほぼほぼ相手の言うことにキスマーク
じっと耳を傾けている方の多いこと
耳
なにかを得ようというより目、なにかを感じ取ろうというイメージひらめき電球
だから、私にも、誰にとも腰が低いしニコニコ、物腰やわらかかお
変に足を組んで聴くような態度は取りませんからねぇ~叫び
本当に恐れ入るばかりだったりもしますうさぎ








落語お笑いを一席をよくよく聴いておりますと、そう、時事ネタと古典落語お笑いを一席
うまく融合しているというか、私の住んでいる街ビルにお越しいただいた
落語家さんお笑いを一席もそうですが、その街のネタも例外なく入れ込んでいてクラッカー
お客さんを楽しませて音譜いるんですよねニコニコ
そんな忙しいのにショック!、いつどこでそのネタを仕込んだんだろうってあせる
思うこともたくさんあったり、それでもって時事ネタとか
まぁ落語番組といえば笑点笑点ですから、笑点ネタ笑点も入っていたりして
その時その場所でしかない落語お笑いを一席がここに完成をするというわけでかお
あー、これが本当の話し上手キスマークと言われる方の名人芸お笑いを一席かと思うわけですラブラブ







一流は、一流から学ぶメモ







営業マンは一流の話し上手キスマークになる必要はないなんて耳にしたことがあります耳
ようは、自分でしゃべるよりキスマーク相手の話を聴きなさい耳ということでしょうがべーっだ!
まったくしゃべらないでは営業サラリーマンは務まらないのも事実です叫び
その時にどうやって対処していけばいいのかはてなマーク
簡単に答えると、事前準備をしっかり行っているということビックリマーク
落語お笑いを一席の演目も古典落語お笑いを一席から時事ネタ、その街のことまでと夜の街
ちゃんと自分なりの型を持っているということでしょう合格
一流の落語家さんお笑いを一席には、その落語家さんお笑いを一席の笑いの取り方、パターンがあって
それは、漫才なんでやねん!でも営業サラリーマンでも何でも同じ、仕組み走る人がそっくりであるということですビックリマーク
その仕組み走る人を自分なりにアレンジしてモノにしてしまえばいいということべーっだ!
話すのが苦手な人はガーン自己紹介のパターンを前もって用意しておけばメモ
いざというときでも、用意した自己紹介を話せばいいだけでチョキ
相手はいつも違う人なわけですから叫び同じことしゃべっても問題ないんですよねにひひ







とある著名な方の講演会キスマークや資料メモ聴いたあとに耳
ネットで調べてみるとサーチ1年前にも同じ内容のことがあったなんてありました叫び
でも、聴いていた耳私には新鮮な内容だったりもしてニコニコ
人前で話すのはキスマークいきなりできることでもなく
事前に準備している
メモそれも細かい部分まで目
落語お笑いを一席を聴いていると、その仕組み走る人のどの部分をパクろうかと思うなど
考えていくと、もっともっと楽しめるのではないかな音譜







落語お笑いを一席、そこには、人生観目、処世術走る人
生きていく上で大事なことが多数出てきますビックリマーク

座布団座布団の上に座って話しているキスマークそこに奥深いものがたくさんあるわけで得意げ
笑いのセンスわーいを磨くにもうってつけなのではないでしょうか!?







あー、また落語お笑いを一席、聴きに行きたいなークラッカー
そんなきっかけにもなる内容の一冊本ですビックリマーク
多くの方々がこの本本を手にとって読んで欲しいニコニコ

40歳からは、小さいことにくよくよするな。 ( )/PHP研究所
¥1,080
Amazon.co.jp

企画は、ひと言。/日本能率協会マネジメントセンター
¥1,512
Amazon.co.jp

【石田章洋さんの著書の記事】
企画は、ひと言


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】

アップ先日訪れた、名古屋の街並みaya
右奥に見える白いビルビルは、アルペン本社アルペン 店舗
デカイなー叫び

プロゴルファーという生き方 働く男の7つの苦悩と3つの果報/日経BP社
¥1,620
Amazon.co.jp