企画は、ひと言@石田章洋 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

アイデアひらめき電球が思いつかないガーン
企画がなかなか通らないショック!とお悩みの方へ
合格
企画は、ひと言。/日本能率協会マネジメントセンター
¥1,512
Amazon.co.jp


アップ「世界ふしぎ発見ビックリマーク」「TVチャンピオン」などの人気番組クラッカーを手がけた放送作家さんの
アイデアひらめき電球が思いつく方法、企画をカタチ目にする技術メモ
モノに溢れた昨今においてかなり重要ひらめき電球になってくるのではないでしょうか!?
書店書店で山積み陳列マガジンラックされているところを多く見かける目一冊本かと思います







この本本の内容は、私の胸にグサグサ恋の矢と刺さりまくりましたグサ
なんて言うんでしょうか、思考停止ショック!してしまうんですよね叫び
考えようと思っても、頭の中に何も浮かんでこないというかガーン
キョトンキョトンとしてしまって、その間に相手に突っ込まれまくるみたいなつっこみ
そんな状況を経験走る人された方は私だけではない気もしますかお








伝え方が9割 』というベストセラークラッカーがありますが音譜
何事もレシピパンの作り方。があるということなんだと思いますかお
思いつきおもいつき。で行動走る人するんじゃなくって、ちゃんと準備して、レシピパンの作り方。を確認して
基本に忠実にやってみる走る人
そのことがまずは大事で合格、がむしゃらにバット野球を振ったところで
ホームランバッターBBH-ホームランになれる保証はどこにもないことと同じで
学ぶメモことがいかに大事かひらめき電球、頭を使うことで効率よく走る人確実に
結果合格に結びつけていくことができるクラッカー
そんなことを感じた音譜内容の一冊本でしたニコニコ

伝え方が9割/ダイヤモンド社
¥1,512
Amazon.co.jp


アップ「そのアイデアひらめき電球、ひと言で言えますかはてなマーク






何とかしようと、相手に伝えようとしてベラベラキスマークと話しまくった経験ショック!
私は恥ずかしながらありますねぇ~あせる
就職活動夜会巻きのときに、当時どうしても入りたかった会社会社があって
書類審査バトンが通って面接面接に行ったのですが
あまりに舞い上がっていたのでしょうか、面接官の質問面接に対して
おそらく5分以上話したんじゃないかと思いますねニコニコ
私が話し終わったあとに、ふと、落ちたなって思いましたガーン
聞いている面接官面接の方は、何も分からない話を5分以上も聞いているなんて叫び
苦痛ショック!以外に感じることはないんじゃないかとあせる
今となっては思うわけですが、そう、ひと言キスマークなんですよねニコニコ








言われてみるとキスマーク、流行っているものクラッカー
人気のある人人気、話題のスポット東京タワーなどなど
その場所を人を物事をひと言キスマークで表現することができるビックリマーク
先の衆議院選挙選挙は、ひと言では表現できなかったのがあせる
投票率低下ダウンを招いたのかもしれないなって思ったりもして
分かりやすくひらめき電球ということがいかに大事かパンチ!
改めて感じさせられる内容だっとと思いますニコニコ









とは言っても、何でもかんでもひと言で表現するなんて叫び
それもインパクトドンッのある言葉で、かなり敷居が高いじゃないかとガーン
思うわけですが、そこは、どのようにしてひと言キスマークで持っていけるか!?
この本本の存在意義、売れている¥理由というのは
その辺りにもあるんじゃなかろうかって勝手に想像妄想するわけでありますニコニコ







文章メモだって、詩のほうが単語の持つ力は強い筋肉ですからねビックリマーク
その言葉からいろんなことを想像する妄想
そこにインパクトドンッを与えることができるのであれば
その企画に対しての印象度目がぐっと上がる
わけでアップ
一点突破爆弾みたいな、そりゃあとおる確率も上がりロケットますよねニコニコ







ひと言で言えない企画はダメショック!






情報洪水波の中で生きる私たちは
それらを取捨選択する必要ひらめき電球が出てきますかお
どうしても、捨てていかないといけないわけですから叫び
残るには、そう、インパクトドンッ
これからの時代を生きるヒントひらめき電球がたくさん詰まった一冊本でした ニコニコ

スルーされない技術/かんき出版
¥1,404
Amazon.co.jp

スーパー速書きメソッド (マイナビ新書)/マイナビ
¥918
Amazon.co.jp

発達障害に関する著書の記事


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】

アップへへっ、大人買いしましたニコニコ
昨日のイベントにて購入、今からかなり楽しみニコニコ

歴史が面白くなる 東大のディープな日本史/中経出版
¥1,080
Amazon.co.jp

歴史が面白くなる 東大のディープな日本史2/中経出版
¥1,080
Amazon.co.jp

歴史が面白くなる 東大のディープな日本史 (3)/KADOKAWA/中経出版
¥1,080
Amazon.co.jp