都立中高一貫校10校の真実@河合敦 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

白鷗/両国/小石川/桜修館/武蔵/立川国際/富士/大泉/南多摩/三鷹/区立九段

都立中高一貫校10校の真実 白鴎・両国・小石川・桜修館・武蔵・立川国際・富士・大泉・南多摩・三.../幻冬舎
¥840
Amazon.co.jp

アップ公立中高一貫校が注目されてきています目
それはひとえに、学費の安さ¥に加えて進学実績合格がいいことビックリマーク
今までは、中高一貫校学校といえば私立ってイメージ妄想でしたがあせる
そこに都立などの公立学校学校がひしめくようになってきて
ますます児童女の子の選択肢が増えてきているクラッカー
そんな印象目を持つわけでありますニコニコ







教育改革ドンッの一環、大変喜ばしいラブラブことで、教育費¥に頭を悩ませている悩む
親御さんが多いと感じる中叫び、安価でダウン高いレベルアップの学習メモを受けさせることが
可能クラッカーになったという事実目、全くもっていうことなしなのですがあせる
それは本当のことなのかはてなマーク本当に公立中高一貫校はお得なのかはてなマーク
今回は、実際に都立初の中高一貫校学校である都立白鴎高校・附属中学校で
教鞭いのき先生をとり、実際に現場の歴史教師red teacherでありました著者が語るキスマーク
都立中高一貫校学校について、大変興味ある内容の一冊本でしたニコニコ







何でもそうですが、いいこともあればよくないこともあったりして叫び
都立中高一貫校学校だって、まぁいろいろあるというところなんでしょうクラッカー
確かに、私立より学費¥が安いしダウン東大合格数合格が増えたクラッカーことは
事実なのですがあせる、そもそも東大合格数合格の指針ビシ!
その高校学校のいいことになるのか
はてなマーク進学のみがその高校制服
図るモノサシ定規としていいものなのだろうかはてなマーク







マスコミテレビなどが発表クラッカーする大学の出身高校別ハカセランキング王冠2なんてものが
まぁ、受験シーズンメモとなるといろんなところで世間を賑わせていますショック!
東大東京大学は開成高校ペンが相変わらず強いなぁ~とか、割合だと筑駒ペンかなとか
京大京都大学、早稲田早稲田大 陸上、駅伝慶應慶應義塾などなど、いろんな大学の出身高校がランキング合格されていて
それを見ながら親としては、あの学校学校がいいとか、この学校学校は進学できている走る人
なんてことを判断目していたりするのだと思いますニコニコ
それはそれで知りたいひらめき電球ことなんですが、都立中高一貫校も進学別で走る人
東大合格者合格を出してきていてかなり躍進クラッカーした感があるのですがあせる
だからといって、自分の子どもが進学走る人できると確約ひらめき電球
取れたわけでも何でもない
というところに落とし穴ドンッがあると感じるのです叫び






今までの都立の凋落ぶりダウンを考えると、東大合格者合格が出てきたことは
本当に素晴らしいクラッカーことでしょうが、東大合格者数合格
ずっと良さの指針ビシ!だとするならば、いつまでたっても一緒のような友達
教育メモは変わらない気もしてくるのは私だけでしょうか!?






だって、学歴社会が崩壊してパンチ!、個人の力が強くなってきていて筋肉
東大東京大学に行ったからといって、その人が素晴らしいクラッカーかどうかは別問題叫び
本当の教育改革パンチ!は、社会の構造目を根っこから変える波ことにあるような
そんな気さえ、この本本を読んでいると感じてくるわけでありますニコニコ






もっともっとアグレッシブルドンッに、「受験」じゃなく「受検」とか叫び
「学力テストメモ」じゃなく「適性検査サーチ」とかあせる、いろんな理由があるにせよむっ
どう考えても詭弁だと思うのは私だけではないと思うわけであせる
ただ、親として、都立中高一貫校学校の実態を把握する目ことに意味があり音譜
子どもの人生走る人をより可能性クラッカーがあるところへと導く一手というニコニコ
そこに選択肢ひらめき電球があるというのは、悪い話ではないのかもしれませんねラブラブ

中高一貫校 (ちくま新書)/筑摩書房
¥714
Amazon.co.jp

公立中高一貫校・合格への最短ルール~適性検査で問われる「これからの学力」/WAVE出版
¥1,575
Amazon.co.jp

親子でとりくむ適性検査チャレンジノート (公立中高一貫校対策)/教英出版
¥840
Amazon.co.jp

【公立中高一貫校に関する著書の記事】
公立中高一貫校
都立中高一貫校10校の真実
間違いだらけの中学受験


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
日本史の必修化、賛成?反対?
今月5日、政府が高校での日本史の必修化を検討していることが明らかになり、ブログ上では賛否両論、様々な..........≪続きを読む≫
いろいろありそうだから、安易にコメントキスマークできませんが
日本人たるもの、日本史は知らないとって、思いますからねニコニコ




特に最近の出来事、尖閣諸島とか竹島とか、北方領土とか
ありとあらゆる問題が、何で起きているのかはてなマーク
私も、ちゃんと勉強しよう腕って思ったりもして叫び

読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)/宝島社
¥500
Amazon.co.jp

もういちど読む山川日本史/山川出版社
¥1,575
Amazon.co.jp

金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本―近現代史/ナガセ
¥998
Amazon.co.jp