親子で楽しむ こども落語塾@林家たい平 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

人生走る人のどこかで落語笑点に出会って欲しいビックリマーク

寺子屋シリーズ11 親子で楽しむ こども落語塾/明治書院
¥1,575
Amazon.co.jp


アップお正月休み鏡餅の方も多いかと思いますので、親子で楽しめる音譜

そんな本本を一冊ご紹介クラッカーしてみたいと思いますニコニコ

『笑点笑点』でおなじみの林家たい平さんの著本

親子で落語笑点を楽しめるラブラブ

そんな落語お笑いを一席入門書、落語笑点初心者が落語に興味を持つには

うってつけの内容だったのではないかと感じる本本でしたニコニコ







私も過去に一度だけ落語笑点を観に行ったことがありますニコニコ

とある勉強会メモでお知り合いになった落語家笑点さんがいらして

その方の独演会キスマークに行ってきたのですが、それはそれはまたハマるビックリマーク

もっとはやく落語笑点に出会っておけばよかったって

思うほどの印象目

噺家さんの表情にひひ、身振り手振り、その落語笑点独特の世界というのを

十二分に堪能合格させていただいたことを覚えています目








そんなときに、『笑点笑点』にハマっているラブラブ!我が息子くん息子

もう、日曜日が待ち遠しいみたいで、我が家では録画映画して観ている目のですが

毎週欠かさずとはこのことで、歌丸さん歌丸師匠と先代の圓楽さん座布団の司会の違い

You TubeYouTubeなんかでもかなりたくさん『笑点笑点』の動画映画があるもんですから

もう、それはそれは食い入るようにみていて目

周りのお友だちが、『ONE PIECEルフィー』だの、『ポケモンピカチュウ』だの

言っているんだけど、我が息子くんは、『笑点笑点』だって叫び






これもまた別の講演会キスマークで、私が「子どもに安価で教育をさせるにははてなマーク」って

質問してみて、イメージとしては学資保険¥とか貯金札束!の仕方とかだったのですが

ガチで登壇者の方にお答えいただいた方法が、「読書本

学習塾メモより、通信教育ポストより、「読書本

そう、「読書本」は、万能な勉強法メモなんだって、目からウロコでした叫び






で、ついでに質問させていただいたのがニコニコ

「子どもがどうしたら読書本するようになるのか!?ということ

で、その登壇者の方のお答えがキスマーク

「好きなコンテンツがあれば、それに関する本本はいいですよニコニコ






読書をするきっかけひらめき電球=好きなコンテンツに関する本本






この答えでピンひらめき電球ときて、結果的に今回の本本にたどりつきましたニコニコ
うちの息子くんが先に読み始め本、ハマりラブラブ!、ついには学校学校の先生に説明をし

マンガでなければと許可合格をもらい、学校学校でも読んでいたみたいビックリマーク

内容は小学生ランドセル向けですが、大人が読んでもかなりハマりますラブラブ!

落語笑点に興味なかった方も、この本本はすんなり入れそう音譜







それに、落語笑点っていいですよね、ビジネス社会¥を生き抜く走る人にも

ようは人間模様でしょうから、落語笑点の主な噺もこの本本に書かれてメモいたりして

まさに、大人も子どもも楽しめる音譜

たい平さんの優しさラブラブがにじみ出ているべーっだ!

そんな印象目を持った一冊です本

なので、大人もかなりハマるラブラブ!と思いますニコニコ







今年は、親子で、一度落語笑点を観に行こうと思いますニコニコ

何がきっかけひらめき電球になるか分からないものでラブラブ

生で落語笑点を観てみること目

人生走る人においていい刺激ドンッになると感じましたね音譜


林家たい平 笑点絵日記/林家 たい平
¥1,260
Amazon.co.jp

5分で落語のよみきかせ/小佐田 定雄
¥1,260
Amazon.co.jp

発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】

アップ改めまして、あけましておめでとうございます鏡餅

今年もどうぞよろしくお願いしますよろしくお願いします



お正月富士山はゆっくりするつもりでしたが

まぁ、なんだかんだとバタバタしていましたショック!




昨年同様に、当ブログも更新していきますので

お付き合いいただけると幸いですニコニコ





日本人のしきたり―正月行事、豆まき、大安吉日、厄年…に込められた知恵と心 (プレイブックス・イ.../飯倉 晴武
¥700
Amazon.co.jp

十二しのはじまり―お正月に読む絵本 (子供と読む行事の絵本)/木暮 正夫
¥1,050
Amazon.co.jp