15歳から、社長になれる。ぼくらの時代の起業入門@家入一真 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

いまの時代、「起業」は、
大変なことでも、危ないことでもない叫び

15歳から、社長になれる。 ぼくらの時代の起業入門 (よりみちパン! セ) (よりみちパン!セ)/イースト・プレス
¥1,260
Amazon.co.jp



アップ「ロリポップ!ロリポップ」やブログサービス「JUGEMseiなどを手がけているメモ
株式会社paperboy&co.アフター5までもう少し♪創業者であり
現在は「連続起業家¥なる肩書きで様々な事業を手がけていらっしゃいますアップ
ご存じ、家入一真さんの著書本ですニコニコ
ネットsssの世界でもかなりな知名度ひらめき電球の方ですよねビックリマーク





15歳から起業できるビックリマーク
この事実目ご年配の方なんかはなかなか受け入れがたいガーンことではないか!?
勝手に想像妄想したりするのですが、いかんせん15歳とは中学卒業の年代学生
そんな子どもに会社ビルなんて興せるのかはてなマークなんてエラそうにえっへん言ってみたりもして叫び
でもでも、制度として15歳で起業クラッカーすることは可能みたいなんですビックリマーク






子どもこども男の子のいる私にも衝撃的ドンッな内容で、でも分からないでもないことのひとつに
この本本に登場する若き起業家¥の皆さんの中には、
8歳とか9歳とかいう時期から
パソコンパソコンに触れていろんなことをやっていた
とか叫び
10代にしてアプリアメーバをつくっちゃったり、ホームページ作成メモをしてみたり
そんなことが現実目としてできているわけで、無意識に語り継がれていたキスマーク
中学卒業卒業証書のあとに高校進学登校
大学受験メモにいい会社ビルへの就職なんていう人生のレール走る人
それが幸せな人生走る人だなんて、オワコンじゃないかなぁ~あせる






今ある環境目がすべてではないパンチ!ということを認識ひらめき電球する必要があるビックリマーク
私たちはこのことを常に意識して合格いかねばならないと感じますかお
大企業ビルだって、いつまでも安泰音譜かと問われたら!?分からないでしょうしあせる
会社ビルがあってもリストラショック!とかいきなり襲ってきてメラメラ事業がなくなったりして
人員削減ダウン、人員整理ショック!なんて名のもとに職を失いかねない叫び
それが今の雇用情勢であると言わざるをえませんガーン





でも、雇われているってそういうことを言うんだと思いますビックリマーク
結局のところ、会社ビルが維持できなければ
大多数の従業員
サラリーマンが路頭に迷うショック!結果に
なってしまうわけで、それはそれでサラリーマンサラリーマンとしては仕方がないと
そう思うしかないということを意味しているのではないでしょうか!?






確かに、戦後の苦しい中スピードアップDASH!して日本日本を立て直す必要があったビックリマーク
戦後の復興クラッカーは、まさにん日本人日本でしか成しえなかった偉業クラッカーだと感じますビックリマーク
でも、その成功体験クラッカーにいつまでもすがりついている場合でもない叫び
日本日本は今、先代のみなさんのおかげで経済大国¥となりました
まさに成熟ラブラブを迎えているわけで、いつまでも成長アップ戦略メモに頼りっきりでいいのかはてなマーク
会社ビルも個人演劇も、今が岐路!!
それには、大企業ビルに勤めることこそがエリート人生走る人であるという既成概念を
ぶっ飛ばしてドンッ、自分の行きたい人生をビックリマーク
この本本は、凝り固まった考え方を打破ドンッしてくれるのに一役買いそうですニコニコ






まぁ、日本日本だとか世界地球だとかも関係ないでしょうけど叫び






私もそうですが、起業¥するって怖いんですよね叫び
お金¥がなくなったらどうしようはてなマーク家族家族もいるのにどうしようはてなマーク
年金も不安定だしガーン雇用保険がなくなったら一文無しな感じになるとショック!
食べていくラーメンのも必死あせるにならざるを得ないなんてことにもなりかねなしょぼん
だからこそ、就職スーツという道走る人を選ぶのではなく自分で事業¥を始めちゃうビックリマーク
ネットsssをつかえば、その敷居がより低いものダウンになりますからチョキ
可能性クラッカーはどんどんと広がるのではないでしょうか!?






「起業=リスク」の時代は終わったべーっだ!
ポイントは、小さく、身軽にチョキ
特に著書本の中にでてくる人の若手起業家¥のインタビューカラオケ
きっと勇気づけられる筋肉ことがたくさんあると感じますねニコニコ






まずは動き出す走る人ことをオススメしたいビックリマークって感じニコニコ
それは起業に限らず、日ごろの業務メモにおいても同じこと
スピードDASH!はどんどんと大事ひらめき電球になってきますねラブラブ

バカ、アホ、ドジ、マヌケの成功者/サンクチュアリ出版
¥1,470
Amazon.co.jp

新装版 こんな僕でも社長になれた/イースト・プレス
¥1,260
Amazon.co.jp

お金が教えてくれること ~マイクロ起業で自由に生きる~/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp

【家入一真さんの著書の記事】
もっと自由に働きたい (U25サバイバル・マニュアル)


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
「ルパン三世」実写化、小栗旬主演で始動!アジア5カ国でロケ、各国の豪華キャスト結集
 モンキー・パンチ氏の不朽の名作で、40年以上にわたり愛され続けてきた国民的キャラクター「ルパン三世..........≪続きを読む≫
うおーっビックリマークルパン三世ルパンですかぁ~ビックリマーク
いやぁ~っ、どんな風になるんでしょうかねニコニコ


不朽の名作、もう何度も観ましたから目
実写版、注目ですね音譜

ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]/山田康雄,増山江威子,小林清志
¥5,040
Amazon.co.jp

ルパン三世 VS 名探偵コナン(劇場公開記念限定スペシャルプライス版) [Blu-ray]/ルパン三世:栗田貫一,江戸川コナン:高山みなみ
¥3,150
Amazon.co.jp

ルパン三世 テレビスペシャル LUPIN THE BOX~TV スペシャルBDコレクション~ .../山田康雄,栗田貫一,小林清志
¥88,200
Amazon.co.jp